あなたの能力を引き出すパートナー!『ぶどう糖95%ラムネ』で脳をフル活性させよう!

近年、脳の活性化、二日酔い対策、熱中症対策など万能な効果に注目が集まるぶどう糖。より手軽に、より効率よく摂取できるようにしたラムネ菓子が『ぶどう糖95%ラムネ』だ。

レモンの風味で爽やか!子供から大人まで食べやすい!

TVやネットで話題のラムネ菓子。その理由は原材料に含まれるぶどう糖が私たちの身体に至れり尽くせりの効果を発揮することが知られているからだ。

 

グルコースとも呼ばれるぶどう糖は、細胞が活動するのに最も重要なエネルギー。特に脳のエネルギーとなるのはこのぶどう糖のみなので、いかに重要なのかは言うまでもないだろう。甘いものを食べないと集中できない、頭を使いすぎて疲れた、というのもこのぶどう糖が不足しているのが原因。

普段、私たちはこのぶどう糖を炭水化物や砂糖を分解して摂取しているのだが、なぜ今になってぶどう糖、強いてはラムネ菓子が注目されているのだろうか。

 

これはぶどう糖を直接摂取すると素早くエネルギーを補給することができるため。チョコレートなどとともに、登山などのエネルギー補給剤としても重宝される理由はここにある。

春日井製菓(名古屋市西区)が販売する『ぶどう糖95%ラムネ』(55g(個装紙込み)・販売参考小売価格 税抜 180円・好評発売中)は、ぶどう糖の配合率を高めたラムネ菓子。お菓子と銘打っているが、利用シーンは勉強や仕事で集中したい時、運動でエネルギーを補給したい時、二日酔い対策したい時などの補給菓子として発売されている。

 

注目すべきは95%の配合率だけではない。もう一つの原材料であるコーンスターチはでんぷんのことで、摂取してから体内で分解されて最終的にぶどう糖に変換される。つまり、速効性のぶどう糖と遅れてから摂取できるコーンスターチの2段構えで摂取できるというわけだ。

※含水結晶ぶどう糖として

といっても、ほんの数%しか含まれていないので過度な期待は出来ないが、この組み合わせはあまり目にしない珍しさがある。さらに、アレルギー物質(27品目)が含まれておらず、安心して食べられるのも嬉しいポイントだ。

 

それでは食べてみよう。見た目は普通のラムネ菓子。個装なのでその都度ポケットに忍ばせておいてもOKだ。

口に入れるとあっという間に柔らかくなるのでお子さんでも安心して食べられる。ぶどう糖は糖のなかでも控えめの甘さ。あっさりとしているので甘いのが苦手な人にもおすすめ。

 

レモンの爽やかな風味との相性もよく、食べた後に清涼感を与えてくれる。鼻孔をくすぐる香りが気持ちいい。

パッケージは持ち歩きしやすいチャック付き。家族、同僚、友達と一緒にぶどう糖の効果をぜひ試してみてほしい。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

森脇 学

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック