抜ける、薄くなる、細くなる…近年話題の女性の進行性ヘアロス現象を狙い撃ちする『アクティバート for デイリー SCスカルプローション』。頭皮に活力を与えて問題解決!

みんな悩んでいるヘアロスの悩みに頭皮からアプローチ!

 

近年注目を浴びているのが進行性ヘアロス。年齢とともに抜けていく、薄くなる、細くなる女性の髪の悩みのことだ。でも遺伝、加齢のせいと諦めて、実は健康的な美しい髪を育てる頭皮環境を本当に考えている? 実は養毛・育毛に大切なのは活力のある頭皮環境。アクティバート for デイリー SCスカルプローションならできる、贅沢なスカルプケアを学んでみたい。

 

髪の寿命は短ければ50年。あなたは大丈夫!? 頭皮の栄養不足

進行性ヘアロス=髪が日に日に衰えていく原因は、男性の場合はほぼAGAと呼ばれるホルモン要因の脱毛。薄毛治療AGAクリニックの広告をよく見かけると思うが、男性への治療が女性にそのまま当てはならないのが悩ましいところ。女性の場合はそうしたAGA/ホルモン要因だけではない。加齢やストレス、栄養不足などにより血管が細く、血行不良になる「血管」の問題、毛包周囲のコラーゲン組織が糖化して硬くなることで髪の成長を阻害する、または毛包自体を頭皮にキープし続けるためのタンパク質が減少するという「頭皮組織」の問題もある。

 

 

それではまず、髪の一生を見ていこう。髪の寿命は2〜8年で、今生えている髪の約85%は成長期の段階にいる。成長期が終わると退行期に突入して成長を止め、抜け落ちるのを待つだけの休止期を3ヶ月過ぎたら、排水口へと消えていく。一般にこの周期を20〜25回繰り返すと、同じ毛穴からは毛が生えてこなくなる。ということは2年サイクルの人は、50年程度で限界を迎えるということだ。

そのための対策は、一番長い髪の成長期をいかに伸ばすかということだ。2年寿命では50歳が限界かもしれないが、8年寿命ならその4倍、200年間生え続けることが可能だからだ。

 

では成長期を引き延ばすにはどうしたら良いか。それは肥沃な土地で良い農産物が育つように、荒れた土地から良い作物を収穫することはできないということがポイントになる。つまり養毛・育毛に何よりも大切なのは、頭皮環境をベストな状態に近づけることが必要なのである。抜けない頭皮環境が成長期を伸ばすのだ。

酸化した皮脂が毛穴にたまると、それが邪魔をして髪を作り出す細胞に栄養が届かない。結果、毛髪がやせ細り、抜けていってしまう。これをきっちり正すのが、豊かな土壌を作り出すための頭皮メンテナンスである。

※画像はホームケア商品

そうしたコンセプトで生まれたのが、コスメシューティカル株式会社(東京都港区)のアクティバート for デイリー SCスカルプローション』(80ml・希望小売価格 税抜16,500円・発売中)。一般の人には馴染みのないアクティバート・ブランドだが、数々のヘアエステサロン、美容室などで採用されているプロ用製品としての知名度は大きい。

したがってそこに含まれている成分も贅沢。強く美しい髪を取り戻すための「ヒト幹細胞培養液」などの希少成分を多く含んでいるのが特徴だ。

 

進行性ヘアロス対策をするなら、頭皮細胞に働きかけるしか手段はない。2種類のヒト幹細胞培養液で2方向からアプローチ!

「ヒト幹細胞培養液」の成分は、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸などのタンパク質、頭皮細胞活性化の鍵となるリガンド、ビタミン、酵素など。主に老化で鈍った細胞に喝を入れる次世代アンチエイジング成分である。

 

そうした有効成分としての「ヒト幹細胞培養液」を、リポソームありで真皮組織を強化して発毛に繋がるように届け、リポソーム無しで育毛につながる毛母細胞の増殖を促すために届けるという2段階アプローチを行なうのが『アクティバート for デイリー SCスカルプローション』の特徴だ。

このWの働きにより、発毛と育毛の両方にアプローチすることが可能なのだ。この方法によって、進行性ヘアロスの悩みから遠ざかるための、力強く健康的で豊かな毛髪を甦らせる道筋を描いていく。

 

実際に『アクティバート for デイリー SCスカルプローション』を使用してみる!

使用するタイミングは、洗髪後、頭皮を清潔にした状態で行う。

ある程度、髪束を分割して行うとより効果的だという。各パートごとに2〜3プッシュ、全体で15〜17プッシュ(1.5〜2.5ml)が目安だ。

使用感はじんわりと浸透していく感覚。ヘアトニックのように刺激を与えるというよりも、有効成分が頭皮に入り込んでいくような感覚が気持ちいい。そしてその液体のついた状態で、満遍なく頭皮をマッサージしていく。これによって物理的にも血行がよくなり、効果も出やすくなる。

その後も髪がベタつくこともないので、そのまま就寝しても枕を汚すことはないし、朝なら、そのままセットしても問題がないのが使いやすい。育毛剤の中には香りのきついものが結構あるが、この『アクティバート for デイリー SCスカルプローション』は気になる匂いなどもないので、周囲に気づかれることもない。日々の習慣として取り入れるには、これは重要な要素だろう。

 

『アクティバート for デイリー SCスカルプローション』の日々の使用とマッサージで、ヘアロスから立ち直る!

 

アクティバート for デイリー SCスカルプローション』は1本で約1ヶ月以上持つ。頭皮にとって最高の栄養成分を豊富に含んだスカルプケアの新しい形。これなら進行性ヘアロスの悩みを生み出す悪い頭皮環境にアプローチできる。今まで様々な製品を試しても効果が出なかった人にこそ試してもらいたい、次世代育毛・養毛製品だ。

 

10月には、定番のブルーラベルに新しくブラックラベルが加わる。成分は変わらず、パッケージカラー違いだ。『アクティバート for デイリー SCスカルプローション』は女性にも男性にも効果があるので、ブラックラベルは是非男性に試してもらいたい。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

大前田みゆ

大前田みゆ

30代主婦。美容グッズと生活雑貨に興味アリ。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック