『3D2Face顔シャワー』世界初の顔と体を使い分けられる画期的なシャワーヘッドで快適生活

 

シャワーを浴びるとき、顔と体でお湯の勢いを変えている人がどれくらいいるだろうか。一般的なシャワーヘッドは、顔にシャワーを浴びると水圧が強すぎるため肌トラブルのもとになる。アラミックから発売された『3D2Face顔シャワー』は、世界初の顔と体を常に清潔に保つことができる画期的なシャワーヘッド。ワンプッシュで水流を切り替えられ、しかも最大50%の節水が可能となると聞いたので、さっそくシャワーを浴びて試してみた!

 

洗顔に強い水勢のシャワーを当てると肌トラブルの原因に…

えらい勢いの普通のシャワーを顔に浴びたら、そりゃ肌トラブルにもなる…

一般的なシャワーヘッドは水圧が高いため、特に女性は直接、顔に浴びるのは肌トラブルのもとになるのでNGと言われている。肌への刺激が強すぎるからだ。でも、顔にシャワーを浴びるのは爽快感があって気持ちがいい。そんな人には、世界でたったひとつの顔と体用に水流を使い分けられるシャワーヘッドをおすすめしたい。

アラミック『3D2Face顔シャワー』は体と、顔のために開発されたシャワーヘッド

株式会社アラミック(大阪府箕面市)から発売された『3D2Face顔シャワー』(W7.8×D7.7×H28.2cm・約332g・実勢価格 税抜12,800円・発売中)は、世界でも類を見ない顔、体専用の2種類の水流が切り替えられるシャワーヘッド。特に顔専用シャワーは、髪の毛に近い0.11mmという太さの1,000本の高速水流が、毛穴まで洗い流してくれる。

0.11mmという髪の毛並みの太さの水流で毛穴まで流してくれる顔専用シャワー

顔シャワー部には複数のステンレスプレートを重ね合わせており、これが世界初の超極細水流を実現したという。また、周辺部には保温水流を配置しているので、温度の低下を防ぎつつ、水流の強弱をつけている。こうした複雑な水流が顔に優しい刺激を与え、しかも毛穴まで効果的に洗浄してくれるのだ。

顔用シャワーの下には、一回り小さい体用シャワーが設置されている

体専用シャワーはコンフォート水流で、平均0.3mmの美しい水流を250本作り出し、柔らかで快適なシャワーとなっている。顔用/体用シャワーの切り替えは、シャワーヘッド上部のスイッチでワンプッシュで可能となっている。

一時的にシャワーを止められる「ストップ機能」が便利!

「3D2Face顔シャワー」には、片手で簡単にシャワーを一時的に止められる「ストップ機能」が搭載されている。給湯器や水道管に負担をかけないセーフティバルブを内蔵しているので、ちょっとシャワーを止めたいときなどにとても便利。

 

それでは、実際に「3D2Face顔シャワー」のヘッド交換をしてシャワーを浴びてみよう!

 

さすが髪の毛並みのきめ細かなシャワーの水圧が心地よい!

キャップの要領でひねって外すだけ

付けるときも同様

「3D2Face顔シャワー」は、ほぼどんなシャワーヘッドとも交換が可能。古いシャワーヘッドを根元から回して外し、そこに付ければいいだけなので簡単にできるはず。

顔シャワー

顔専用シャワーを出してみる。確かに、細かい水流で肌に優しそうな印象。

手で受けてみた。髪の毛並みの水流がチクチクと程よい刺激を与えてくれる。顔に当てたら皮膚が伸ばされるような感覚があり、とても気持ちがいい。

体シャワー

次に体専用シャワーに切り替えてみる。こちらは一般的なシャワーヘッドの水流に近いものの、高速で柔らかな快適さがある。なお、上下48°左右360°と角度が自由自在に設定できる3D機能なので、顔/体専用シャワーを切り替えてもすぐにシャワーを当てたい場所に当てることができる。

 

自動車の部品にも使われるステンレスコーティングなのでお手入れもラクラク

 

「3D2Face顔シャワー」は自動車部品等にも使われるステンレスコーティングの技術が施されており、従来のシャワーヘッドでよく見られるニッケルクロムメッキとはまったく異なり、美しい光沢と強固な表面が高級感たっぷり。傷や汚れにも強いのでメンテナンスが楽というのもうれしいポイントだろう。機能が豊富でお肌にもやさしいシャワーヘッドが、あなたのバスタイムを楽しくしてくれるに違いない。

 

購入は量販店またはアルファックス・コイズミのECサイト「COCONIAL」へ。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

成宮わかば

成宮わかば

20代ライター。美容、雑貨、アイディアグッズに関心。買い物での失敗を減らしたい。山梨県出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック