ハイエンドベビー用品ブランド『ストッケ』関西初のストッケコーナーが大丸神戸店にオープン!人気アイテムの魅力に迫る!

子どもとのお家タイムを大切にできる『ストッケ』

続いて、『ストッケ』のロングセラーハイチェア「トリップ トラップ」を見せていただいた。座板、足のせ板の高さと奥行きを調節できるのが特長とのことだが、それが子どもの成長にどう関わるのか伺った。

トリップ トラップ

「座る時には足の血流を妨げないよう、ひざが90度になるのが理想とされています。また、足裏が足のせ板につくと踏ん張りがきくようになるんです。そうすると子どもは疲れにくくなります。月齢や成長に合わせて高さと奥行きを調節することによって、正しい座り方を身に付けることができるようになります」

トリップ トラップ ニューボーンセット

ニューボーンセットを使えば、生後すぐから家族と同じ食卓に加わることができる。子どもが6ヶ月を過ぎた頃にベビーセットを取り付け、その後、取り外して子どもの成長に合わせて座板と足のせ板の高さを調節しながら、大人になるまで使用できる、一生もののハイチェアだ。1972年に発表されて以来、今なお愛され続ける「トリップ トラップ」。実際に、自分が使っていたものを子どもが使うことも多いそう。赤ちゃんから大人まで使えることが一目で分かるようディスプレイされているのもストッケコーナーのポイントだ。

ストッケ ステップス バウンサー

「バウンサーがほしいというママ・パパは、『ストッケ』の「ステップス」を選ばれることが多いです。ステップスの最大の特徴は、バウンサーとハイチェアが別々でも組み合わせても活躍するところで、バウンサーをハイチェアにセットすることで、お誕生後すぐから家族と同じ食卓に並ぶことができるのです。

座面の高さを調節することはできませんが、足のせ板は高さを4段階調節できるので、新生児から10歳頃まで使えるんですよ」

ストッケ ステップス

どちらのハイチェアを選ぶかはママ・パパの好みによるそう。ストッケコーナーでは子育てで大切にしていることをヒアリングしながら最適な製品を提案しているという。悩んだら迷わず相談しよう。

ストッケ フレキシバス バンドルパック

そして最近、じわじわと人気が出てきているのが『ストッケ』の折りたたみ式ベビーバス「フレキシバス」だ。沐浴卒業後は、水遊び、お風呂遊びで使える。思いのほか軽く、上部をつまめば簡単に折りたためることに驚いた。注目ポイントはバス底についている水抜き栓。簡単に水が抜けるとママに好評だ。

フレキシバス トイカップ

ベビーバスとして使わなくなった後は収納ボックスとして使ったり、BBQなどのアウトドアでドリンクを冷やすのに使ったりするというユーザーもいるのだとか。ニューボーンサポートとセットになった「フレキシバス バンドルパック」は、価格も6,250円とお手頃でギフトにもぴったり。バスタイムをより楽しくする「フレキシバス トイカップ」(2,000円)とセットでプレゼントするのも喜ばれるだろう。

 

ストッケ スリーピー

最後に、「とにかくかわいい!」と人気の高い『ストッケ』のまるい形のベビーベット「スリーピー」を見せていただいた。ドレープをつけるといっそうかわいらしくなる。キャスターが付いているので、寝室からリビングへの移動もラクチン。ジュニアベッドキットと組み合わせると10歳頃まで使うことができ、さらにその後はソファーにもなる。

 

ノルウェーは家族とのつながりを大切にしている国で、2012年の「お母さんに優しい国ランキング」で1位に選ばれたこともある、子育ての先進国でもある。子育てを大切にしながら、自分の生活も充実させたい。そんなママ・パパから選ばれているのがストッケといえるだろう。関西で『ストッケ』の全製品を実際に手に取りながら見られるのは大丸神戸店だけだ。ストッケファンのみならず、ストッケを試してみたいという人はぜひ足を運んでみてほしい。

 

『ストッケ』だけじゃない!SNSで話題のアイテムを扱う『blossom39』の魅力

『blossom39』の拡大リニューアルオープンとともにオープンしたストッケコーナー。ここで『blossom39』の魅力についてお話を伺った。海外ベビー用品ブランドの国内総代理店を務める同店には、「InstagramなどのSNSにあがっているのを見て」という人が多く訪れるそう。中にはショップ店員に写真を見せる人もいるのだとか。

「20代後半から40代と幅広い世代のお客様がいらっしゃいます。ご家族はもちろん、平日は仕事終わりにご友人へのギフトを選びに来られる人も多いです。大手ベビー用品ブランドは、一見しただけでどのブランドと分かりますが、blossom39で扱う製品は「おしゃれでかわいいのにどこのブランドか分からない」というのが人気のようです。スタイやおくるみなどの製品がギフトとして喜ばれています」

リニューアルオープンに合わせて、ベビー用品キュレーションショップ「#yokotateno(ヨーコタテノ)」を立ち上げた『blossom39』。オーガニックベビーブランド「Organically(オーガニカリー)」、ベビー・マタニティ用品を扱う「10mois(ディモワ)」、おくるみブランド「aden+anais(エイデンアンドアネイ)」などを扱っており、名入れサービスも行っている。人とちょっと違うものがほしい、安心して使えるものを選びたい、出産祝いを探しているという人は、ぜひ一度『blossom39』を訪れてみてほしい。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

おためし新商品ナビ編集スタッフ

おためし新商品ナビ編集スタッフです。 https://www.shin-shouhin.com/

この記者の記事一覧

トラックバック