人気爆発!7万人以上が愛用中の『エミオネ』の秘密に迫ってみた!

SNSでも話題沸騰中!

発売からわずか6か月で7万人以上が愛用するようになったグリッターイノベーション(群馬県高崎市)が発売する『エミオネ プレミアムケアセット』。今井華やぺこ&ちゅうちぇるなど、有名芸能人やモデルたちが使用している10代~20代に人気のニキビケアアイテムだ。

 

10代男子にも波及した「エミオネ」

今年4月にも新商品ナビ編集部がピックアップしたニキビケアの「エミオネ」。ライターの椿氏によれば、肌がとてもさっぱりしてキレイになった、ほどよく潤いがいきわたった、と高評価だった。

 

あわせて読みたい:人気モデルプロデュース!お肌の悩み多き10代に話題のニキビ肌ケア専用スキンケア『エミオネ』を実際に使ってためしてみた!

 

その検証を裏付けるかのように、「エミオネ」は瞬く間に人気急上昇! 今や7万人以上が愛用するようになった。驚くべきはそのリピート率。驚異の92%とその実力が本物であることを示している。

有名芸能人やモデルたちの愛用宣言をきっかけに瞬く間に利用者が増えたようだ。注目するべきは、女性だけでなく男性の使用者も増えている点。しかも10代の若い層にも広がっている。

 

実は「エミオネ」は男子高生ミスターコンテストの公式スポンサー。イメージモデルを務める本田響矢くん、中島健くん、那須泰斗くんといった同世代の同じ悩みを持つモデルたちが使っており、スキンケアに対する抵抗心が無くなったのも大きいと言えるだろう。

とはいえ、確かな効果が無ければ有名芸能人やモデル達も愛用はしないはず。なぜこれほどの高い支持率を得ることができたのか、今回は成分にも注目してその秘密に迫ってみよう。

 

厚生労働省が認可した「医薬部外品」!キメの細かさ、皮脂の除去、抜群の保湿性を実感できる!

「エミネオ」の3点セット『エミネオ プレミアムケアセット』(定期購入初回限定価格 税抜500円)は、洗顔、浸透、保湿の3ステップを徹底的に行うためのセット。

 

そもそもニキビは、皮脂が過剰分泌されることで毛穴やその周辺が炎症を起こすことが原因。つまり、皮脂の過剰分泌を抑制するか、過剰分泌した皮脂を早急に取り除く事が予防につながる。

手のひらに2cmほど。ただのクリームでないことがすぐにわかる

ステップ1の洗顔には『エミオネ薬用 アクネケア クレイホイップ』。この洗顔には、ニキビの炎症をケアするグリチルリチン酸2Kとアクネ菌を殺菌&毛穴を引き締めるシメン-5-オールが含まれている。

肌をゴシゴシとこすらないように

さらに、カオリンベントナイトと呼ばれる2つの泥成分が配合されており、毛穴に詰まった皮脂、老廃物、黒ずみを吸着してニキビの再発を防止してくれる効果がある。この洗顔のステップだけで、にきびの原因を除去してくれるというのだから驚きだ。

ギリギリ20代の記者も実際に使ってみたが、泡立てるだけで泥のキメの細かさが伝わってくる。にきびの出やすいTゾーンとおでこ、皮脂の多い顎や口周りをメインに洗う。力は入れず泡を転がすように。

 

ゆるま湯でしっかりと洗い流すと、びっくりするほど脂分が無くなっている。顔はもちろん、手の脂分も無くなっていてキュッキュッという音が聞こえるかのようだ。

ステップ2の浸透には『エミオネ薬用 プレミアム アクネケアローション』。

イソプロピルメリツフェノールと呼ばれる有効成分が、ニキビの原因となるアクネ菌の抑制とマラセチア菌の殺菌を行うので、洗顔後のニキビ防止に役立つと言うわけ。

押し込むように浸透させる

手のひらに10円の大きさを取り出すくらいがちょうどいい。数回に分けてもOK。擦りつけるのではなく、手のひらで押し込むように染みこませるのがポイントのようだ。

最後のステップ3の保湿には『エミオネ薬用 ホワイトアクネケア リッチミルク』を使う。水溶性プラセンタエキスグリチルリチン酸2Kが有効成分として含まれており、メラニンの生成を抑えてシミやそばかすを抑制したりニキビの炎症を抑えたりする効果がある。

こちらも10円玉ほどの大きさを手に取るのだが、驚くほどに伸びが良い。1円玉くらいでも顔全体に使うには十分な量。なので、2回ほどに分けて1回目は全体に、2回目は目や口元の乾燥しやすい部位に使うと良さそう。

 

定期購入でお得に使える!実店舗でも買えるので10代も安心!

『エミネオ プレミアムケアセット』は通常価格7,934円だが、ネットで購入すると初回500円、2回目以降4,630円で購入できるため大変お得。送料も無料なので長く使いたい場合は迷わずこちらから購入しよう。

ただ、10代となるとネットでの購入はやはり不安がつきもの。そんなときは実店舗を利用するのも有りだ。全国の「ドンキ・ホーテ」、「イトーヨーカドー」、「マツモトキヨシ」他、多数の店舗で取り扱っているのでそちらをチェック!

 

 

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

森脇 学

森脇 学

20代男性。工学系出身ライター。食品・工学・アニメ・漫画と幅広い知識を活かして執筆中。関東住まい。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック