洗顔するだけで“ヨーグルトパック”と同効果!『乳雪花』で毛穴の黒ずみを改善し、憧れのツルすべ肌へ

きちんと肌のお手入れはしているのに、30代を過ぎてから毛穴の黒ずみが気になる…という女性は多いはず。そんな悩みの原因は「汚れを落とそう」と、肌を洗いすぎることで起こる“乾燥肌”にあるかも? そこで使ってみてほしいのが、保湿効果の高い洗顔料乳雪花。なんと顔を洗うだけで、黒ずみに効く“ヨーグルトパック”と同じ効果が期待できるという。

“毛穴の黒ずみ”の原因はスキンケアだけではカバーできない乾燥

汚れを落とさなきゃいけないけど、落としすぎても悪化する

意外と知られていないが、毛穴の黒ずみは肌の乾燥が大きな原因。肌が乾燥することで毛穴が開いてしまい、黒ずみの原因となる汚れがたまりやすくなってしまうのだ。

 

そして、黒ずみが気になるから洗浄力の強い洗顔料でしっかり洗顔…というのが、さらなる過ち。汚れを落とそう、落とそうと必死になるほど必要な皮脂まで流す→肌が内側から乾燥→毛穴が開く→毛穴の黒ずみ」という悪循環に陥ってしまうという。これは恐ろしい…!

 

「でも洗顔後に化粧水に乳液としっかり保湿してるし大丈夫」と思ったあなたはこのままじゃ黒ずみ毛穴から卒業は無理そう!なぜかというと、洗顔で皮脂が落ちすぎた肌にいくら後から保湿をしても無駄だから。肌自体が潤いをキープする力を失ってしまっているからすぐに乾燥していってしまうのだ。つまり毛穴の黒ずみ改善に必要なのは潤いを保ちながら、しっかり汚れを落とすこと!

そこで、気になるのがあしたみや乳雪花』。ヨーグルト成分をたっぷりと含んだ、顔を洗うだけで、“ヨーグルトパック”と同じ効果が得られる洗顔料だ。

 

でも、まず“ヨーグルトパック”って何がスゴいの?

 

ヨーグルトが肌に効く3つのポイントを紹介!

ヨーグルトパックが肌に良くても、正直ちょっとニオイが気になったり…

“ヨーグルトパック”は、一般的にヨーグルトにはちみつや小麦粉を混ぜたモノを肌に塗るという美容法。皮膚科医の先生がおススメする記事が拡散されたり、高い美肌効果が得られるとして大注目。

 

“健康食品”として親しまれているヨーグルトだが、実は黒ずみ改善、保湿効果、肌荒れ対策…などなど、お肌にとっても魅力的なポイントがたくさん! 改めて、その効果について解説しよう。

 

ヨーグルトの上澄み部分がホエイ(乳清)美肌効果がスゴい!

 

①「ホエイ(乳清)」

ヨーグルトの上澄み成分である「ホエイ(乳清)」には美肌作りに欠かせないアミノ酸、ビタミン、ミネラル成分がたっぷり。なんと、コラーゲンやヒアルロン酸に負けない美肌成分と言われているとか。肌に潤いを与えて、ふっくらさせることで毛穴を目立たなくする高い保湿力を持つ。

それだけでなく、メラニン過剰生成の原因となる「チロシナーゼ」を抑える働きもあり、肌の黒ずみ・シミの予防効果も。

 

 

②「乳酸菌」

肌荒れの予防・改善効果がある「乳酸菌」にはタンパク質を分解する「プロテアーゼ」が含まれており、タンパク質を主成分とする角栓や毛穴の汚れを落としやすくしてくれる。

 

 

③「フルーツ酸」

ヨーグルトには、フルーツ酸のひとつである「乳酸」が含まれており、古くなった角質をきれいにするピーリング効果が期待できる。毛穴の黒ずみ対策では定番のピーリングだが、必要な角質まで落としてしまい悪化することも。しかし、ヨーグルトに含まれるフルーツ酸は優しく黒ずみをオフしてくれる。

 

たった1度で肌がツルツルになったりとその即効性にびっくりの“ヨーグルトパック”なのだが、実際に自分でやるとなると、材料をそろえたり、分量を量ったりと、面倒…。個人的にはパックする時のヨーグルトのニオイも気になる…。そんなこんなで確かな効果を感じながらも記者はヨーグルトパックを続けられなかった。

 

けれども、この『乳雪花』は、いつもと同じように洗顔するだけで“ヨーグルトパック”と同じ効果が期待できるというから見逃せない!

しかも『乳雪花』には、イギリス王室御用達のミルクのホエイなどこだわりの天然成分を多数配合。ヨーグルトだけでなく、高い保湿力のあるハチミツ&ローヤルゼリーエキス。紫外線などの外部刺激から肌を守り、肌の老化防止が期待できるとされるヒメフロウエキス。そして米ぬかエキスフルーツエキスという、美肌作りの味方となってくれる美容成分をギュギュッと詰め込んでいる。

 

香り&ふわふわ泡に包まれツルツルに…至極のヨーグルト洗顔タイム

“ヨーグルトパック”と同じ効果が手軽に試せると、早くもワクワクの記者! 果たしてその使い心地はどうだろう?

気にしていた香りも柑橘系のいい香り!これでヨーグルトパックの効果が得られるなら…!

乳雪花』は、光沢のある固めのクリーム。適量を手のひらに取ったら、水(またはぬるま湯)を加えて泡立てる。このとき、付属の泡立てネットが大活躍! クシュクシュと握るだけで、モコモコと真っ白な泡ができあがっていく。

崩れることのないしっかりした泡

この泡が本当にしっかりとしていて、指でつかめてしまうほど。まるでマシュマロのような贅沢な泡……これで顔を覆ったら、絶対気持ちいいに違いない!

そして、ついに訪れる至福の時。もっちり泡が顔をやさしく包み込んでくれる幸福感たるや! さらに柑橘系の香りで、癒やし効果もバッチリ。ん~幸せっ!!

ゴシゴシとこすらず、優しくマッサージするように洗顔を。美容液並みに美容成分を配合しているだけに、正直、洗い流すのが勿体ないが…ここは丁寧に水(またはぬるま湯)で洗い流していく。泡切れもグッド。

 

顔を拭いたら、さっそく感じるお肌のしっとり感。きちんと汚れは落ちているのに、「早く化粧水を付けたい~っ!!」と肌が叫ぶようなツッパリ感やパサつきがない。 それどころか、「私、美容液付けたっけ?」と錯覚を起こすほど、お肌に潤いが感じられ、触り心地はツルツル。 この感覚は、まさにヨーグルトパックを流したときの肌の感覚にそっくり!!

 

今なら『乳雪花』を半額で試せるキャンペーン実施中!

乳雪花』は毛穴の黒ずみ改善など美肌効果まで期待できるだけでなく「香り・贅沢な泡・洗顔後の使用感」と三拍子そろっている。これはもう、ありがたいとしか言い様がない。

 

しかも、今なら初回半額1,850円で試せるキャンペーンを実施中! お肌に合わなければいつでも解約可能。さらに、効果が感じられなかった場合には30日間全額返金保証と至れり尽くせりである。

なかなか消すことのできない毛穴の黒ずみから卒業するには、洗顔の見直しがキーポイント! 同世代女性の肌と差を付けるべく、ヨーグルト洗顔の実力を試してほしい!

 

記者

アバター画像

中村あさか

小学生と幼稚園の息子を持つ30代。埼玉県の戸建て住まい。編集&ライター歴7年。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック