汗の上からでも塗り直しOK! UVケアから下地、美容液もこれ1本でまかなえる『アクティブプラス・スキンケアファンデーション』

早朝からジリジリと容赦なく強い日差しが照りつけ、ゴミ出しすら日焼け止めクリームなしにはうっかり出られないこの季節。「化粧時間を出来るだけ短縮したい!」「汗っかきで化粧が崩れやすい」という人にうってつけなのが、ファンデーションなのに日焼け止めと化粧下地、日中美容液が1本で賄える『アクティブプラス・スキンケアファンデーション』だ。

 

「花びら粒子」で汗に強く、濡れた肌にも密着

シャレコ株式会社(東京都千代田区)から販売中の『アクティブプラス・スキンケアファンデーション』は、SPF50でPA++++かつノンケミカル処方。さらには無香料、無法定色素、無鉱物油、紫外線吸収剤不使用で、低刺激なのにブロック力は抜群という、画期的なクリーミーファンデーションだ。

炭酸カルシウムの結晶を成長させることでできる「花びら粒子」という特許技術を新開発。余分な皮脂を花びら状の多層構造により閉じ込めるため、ヨレや崩れが起こりにくい。また、この構造は光を乱反射する効率が良く、紫外線カットや、つややかな仕上がりが生まれる。これ1本で日焼け防止と透明感のある肌の演出ができてしまうのだ。

 

 

‟一石四鳥”であることを考えればコスパが良い

また、アスタキサンチンやピクノジェノールなど、アンチエイジング効果のあると言われる成分も配合されており、日中美容液の用途まで兼ねてくれるというから、まさに“一石四鳥”とはこのこと。内容量15gで税抜3,500円と、通常のファンデーションよりは若干値が張るが、紫外線に強くて肌に優しく、美容効果まであるとなると、かえってコスパが良いといえるだろう。

色は「ライトベージュ」と「オークル」の2色。クリーミーなタイプだ。

使用方法は手のひらに大豆くらいの量を絞りだし、両手で伸ばしていく。

顔全体にペタペタと手のひらを当てて、ファンデーションを塗り広げていく。

崩れやすい口周りやアゴのラインを念入りに。

目の周りは外側から内側にかけて、トントン広げていくのがポイントだ。

たったこれだけで紫外線対策はバッチリ。刺激が少なく、重ねてつけても問題ないので、外出先でも簡単に化粧直しができるのは嬉しい限り。一般的にファンデーションは汗を拭き取ってからでないと乗らないというのが常識だが、濡れた肌の上からでもピタッとつく。スポーツやレジャーの際にも心強い味方になってくれそうだ。

『アクティブプラス・スキンケアファンデーション』は15g入りで税抜3,500円。

 

公式サイトによれば、元オリンピック選手やハリウッド女優にも愛用者がいるのだそう。酷暑の折、ぜひその効果を一度試してみては?

 

購入はオンラインショップから。

 

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡邊 玲子

渡邊 玲子

好奇心旺盛で新しもの好き。得意ジャンルはエンタメ、ファッション、美味しいもの。東京都在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック