エイジングと敏感肌に悩むあなたへ!“敏乾燥※年齢肌”対策に製薬会社グループが研究を重ねた『B.K.AGE(ビーケーエイジ)』がトライアルモニター募集中!!

※肌が乾燥し敏感に傾いた状態のこと

今までとは違う肌のカサつきや、肌トラブル。肌の曲がり角を迎えた大人の女性に起こりやすい“敏乾燥年齢肌”って、まさに私のことかも!? 加齢によるうるおい不足で肌があれ、より敏感が進み、また肌があれてしまう…。B.K.AGEは、そんな負の肌あれスパイラルからの脱却を目指し、製薬会社グループが開発したスキンケアアイテム。今ならトライアルセットのモニターを募集中というから、さっそく申し込んでみた!

敏感、乾燥、肌あれ…肌にまつわる負のスパイラルをストップ!

B.K.AGE(ビーケーエイジ)』を開発した持田ヘルスケア株式会社(東京都新宿区)は、皮膚薬などの医療用医薬品を数多く手掛ける持田製薬のグループ会社。新生児の沐浴剤「スキナベーブ」でもおなじみの同社は、“敏感肌”という名称が生まれる前から、40年以上皮膚科学研究を続けてきた敏感肌用スキンケア製品のパイオニアである。

受け入れがたいが、加齢とともに、女性ホルモン、セラミド、皮脂、コラーゲン、ヒアルロン酸産生などが低下し、乾燥や紫外線の影響を受けやすい肌になってしまうのが現実。すると“うるおいが不足し、肌あれを引き起こしやすくなり、さらに乾燥が進み、また肌あれに陥る…”という負のスパイラルに陥ってしまう。

 

たしかに若い頃と30代の今では、肌質が変わってきたことは否めない。とりわけ季節の変わり目は肌の不調が続き、なんとなく気分も落ち込みがちである。

そんな時、手に取りたいのが『B.K.AGE(ビーケーエイジ)』。肌あれスパイラルを断ち切るべく、長年の皮膚科学研究の成果と技術をもとに生まれた、大人の女性のためのスキンケアアイテムだ。

肌にとって大切なうるおい成分配合で“しっとり肌”を実現!

B.K.AGE(ビーケーエイジ)』は、3種類のセラミド※1とコラーゲン※2、ヒアルロン酸※3でうるおいをプラスし、有効成分のトラネキサム酸で肌あれを防止。年齢肌を考慮した乾燥・ハリ対策処方で、“敏乾燥年齢肌”に立ち向かう。

※1 セラミド2[保湿成分]、植物セラミド:コメヌカスフィンゴ糖脂質[油性成分]、アミノセラミド:ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル・オクチルドデシル)[油性成分:セラミド様物質] ※2 サクシニルアテロコラーゲン液[保湿成分] ※3 ヒアルロン酸ナトリウム(2)[保湿成分]

 

さらに低刺激性、無香料、無色素、アルコール(エタノール)無添加、防腐剤無添加。そして「パッチテスト済み※4」、ニキビのできにくさを証明する「ノンコメドジェニックテスト済み※5」、刺激感の有無を確認する「スティンギングテスト済み※4」と、肌へのやさしさにもとことんこだわった。

※4すべての方に皮ふ刺激がないわけではありません。※5すべての方にニキビができないわけではありません。

これだけでも十分期待値は高いが、同社が行ったアンケート※6では満足度約97%と実際使用した方が使用感の良さを評価する結果も!そんな『B.K.AGE(ビーケーエイジ)』の効果を実感してほしいと、7日分のトライアルセット税別953円で試せるモニターを募集中なのだ。

※6 B.K.AGE化粧水<しっとり・とてもしっとり>・クリーム使用後の満足度。2014年12~2015年3月に実施。n=163

 

『B.K.AGEトライアルセット』の中身は…?

B.K.AGE(ビーケーエイジ)』トライアルセットの使い方は、簡単2ステップ。手順が何段階も必要なエイジングケア製品も多いが、この『B.K.AGE(ビーケーエイジ)』は化粧水と乳液またはクリームのみ。うるおいを補給し、肌を保護するというシンプルなステップなので継続しやすい。

心ときめくピンク色の箱を開けると、中には3種類のアイテム。「2ステップなのに3種類?」とはてなマークが浮かんだが、説明を読んで納得。化粧水のほかに乳液とクリームが両方ついており、お好みでどちらかを選ぶことができるのである。もちろん、よりしっとり感を求める場合には乳液とクリームを両方使ってもOK。

 

肌との相性を確かめられるだけでなく、自分に合ったケア方法を実際に試して選択できるというのは、とてもありがたい。

 

コラージュB.K.AGE薬用保湿化粧水 <とてもしっとり>30ml

化粧水は<しっとり>と<とてもしっとり>の2種類。今回のトライアルセットには<とてもしっとり>の30mlボトルに、今だけ<しっとり>の2mlパウチ3包もついてくる。

化粧水は透明で、サラサラとトロトロの中間といったテクスチャー。そして驚くのは、香り。製薬会社グループが手掛ける化粧品ということで、薬品っぽいにおいを想像していたのだが、全くと言っていいほどにおいがしない。化粧品の香りは好みが分かれるものだが、無香料であればどんな方でも受け入れやすくて安心だ。

洗顔後、500円玉程度の量を手にとり、温めながらなじませる。顔の中央から外側に向かって広げると、顔全体になめらかに伸びていく。

指がもっちりと吸い付くまで重ねづけをしていくと、みずみすしくしっとりうるおった肌に。

 

自分の肌が乾燥していることを痛感する瞬間。そこに水分が浸透していく感覚には、なんともいえない喜びが込み上げる。

 

コラージュB.K.AGE薬用保湿乳液 20ml

続いて、化粧水が浸透した肌に薬用保湿乳液が肌を乾燥から保護してくれる。

乳液には肌あれを防いでやわらかな肌に導き、乾燥による小じわを目立たなくする効果も。

※効能評価試験済

適量を手のひらに取り、手のひらや指先を使って顔にやさしくなじませていく。

小鼻や口角にも伸ばしたら、最後に首から鎖骨へリンパを軽く流して完了。

 

うるおい肌に重ねて塗ることで生まれるモッチリ感。しかも、この嬉しいモチモチ感はお風呂上がりから寝るときまで、保湿力の高さを実感できる。

ちなみに朝には、なじんでしっとりうるおい肌に。目の周りや小鼻など、ふだん乾燥しがちな部分までしっかりとうるおいをキープできていることが、とてつもなく嬉しかった。

 

コラージュB.K.AGE薬用保湿クリーム 8g

乳液同様、外的刺激からしっかりと肌を守り、乾燥による小じわを目立たなくすることができる保湿クリーム。

※効能評価試験済

パール1~2個分を中指にとり、薄く広げてからやさしく顔になじませていく。

クリームでもべたつかず、こちらも伸びは抜群。特に小じわが気になる目じりや口周り、小鼻にも重ねることを忘れずに。

使用後の肌はふっくらモッチモチぷるぷるで、さらに“肌のうるおいが守られている”という安心感も。

 

毎月先着1000名限定!『B.K.AGE トライアルセット』が税別953円で試せる

肌にやさしく、敏感肌用のコスメとしては希有なしっとり感が味わえる『B.K.AGE(ビーケーエイジ)』。だが、どんなに力説しようと、やはり実際に使ってみることが効果実感への最良の手段!そこでおすすめしたいのがB.K.AGE トライアルセットモニターへの参加。

 

今なら毎月先着1000人に限り、税別953円(送料無料)でこのスキンケアシリーズを試すことができるのだ(おひとり様1個限定)。

モニターといっても、使用後に簡単なアンケートに答えるだけなので、身構えなくても大丈夫!

 

加齢、乾燥、敏感…と、ついつい耳をふさぎたくなるキーワードに、真っ向から立ち向かう『B.K.AGE(ビーケーエイジ)』。うるおいのある“ふんわりツヤ肌”を目指し、頼りがいのあるパートナーとともに“敏乾燥年齢肌”撃破への第一歩を踏み出してみてはいかがだろうか。

 

モニターへの参加は、公式サイトから。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

中村あさか

中村あさか

小学生と幼稚園の息子を持つ30代。埼玉県の戸建て住まい。編集&ライター歴7年。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック