顔やボディにお絵描き!水で落ちる新感覚クレヨンGOMAGOM『カラフルメイク』で遊んでみた!!

顔や窓、布などに絵が描ける新感覚のクレヨン「GOMAGOM(ゴマゴム)」全5種が新発売。なかでも今回は、フェイス・ボディ用の『カラフルメイク』をお試し。顔や手にお絵かきなんて、想像しただけで楽しそう! 遊んだあとには水で流せるというが、本当なのか…!?

ヨーロッパで大人気!新感覚クレヨンの特長は?

紙に書くとこんな感じ。やわらかい書き心地で発色がとても鮮やか

株式会社ハピラ(東京都中央区)が発売した「GOMAGOM(ゴマゴム)」シリーズの『カラフルメイク』(税別720円・2018年6月10日発売)は、ヨーロッパで人気のマルチお絵かきクレヨン。

最大の特徴は、水で簡単に落とせること。繰り出し式で折れにくく、手が汚れにくいのも、ありがたいポイントだ。

子どもは大大大興奮!水で洗った結果は…?

さっそく息子と一緒に遊んでみよう。「手に描けるんだよ」と説明しただけで、「いいの!?」と瞳がキラキラ。たしかに、いつもだったら「ダメでしょ」と注意されることを思い切り楽しめるのだから、喜んで当然だろう。

マジックペンのようだが、フタを外すと見た目は完全にクレヨン。息子は、すぐさま「わ~い!!」と、ためらうことなく手にペイント開始。

「なんか冷たいよ~」「見て、見て」「ねぇ、かっこいい?」とキャッキャ、キャッキャ大興奮。息子の嬉しそうな姿は、母としても喜ばしい限り!

 

そうは言っても「本当に水で落ちるの!?」と、この時点では若干の不安を残したまま…。

そんな母親をよそに、息子は「もう一回描きたいから、手を洗う~」と洗面所にダッシュ。「疑う心がないって、素晴らしい」なんて思いながら息子の後を追うと…。

記者が到着する前に息子が軽く水で流しただけで、ほぼほぼ消えている!!

 

その後、記者がしっかりとこするとキレイさっぱり!「どうせ、ちょっとは残っちゃうんでしょ?」と疑っていた自分が恥ずかしい…。

 

親子で楽しくお絵描き!スポーツ観戦&パーティーにも

勝手に抱いていた疑念が晴れたところで、今度は親子でお絵かき! 紙へのお絵かきでは味わえないワクワク感が込み上げてくる。

息子の顔には、ド定番の“日の丸マーク”を。気づけば、私も息子も笑顔全開でペインティング!!

スポーツ観戦やハロウィン、誕生日パーティーも、これがあれば一層盛り上がること間違いなし。なめらかに描けるし、発色もキレイ。手も汚れないし、なにより楽し~いっ!!

水で落とせる新感覚クレヨン「GOMAGOM(ゴマゴム)」シリーズは、「カラフルメイク」のほかに、お絵描き・工作に特化した「スタンダード」(税別380円)と、蛍光色の「ネオンカラー」(税別400円)、布用の「カラフルファッション」 (税別480円)、窓用の「カラフルウィンドウ」(税別480円)もラインナップ。

子どもはもちろん、大人も童心に返ってお絵かきを楽しめる「GOMAGOM(ゴマゴム)」シリーズは、東急ハンズなどで発売中。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

中村あさか

中村あさか

小学生と幼稚園の息子を持つ30代。埼玉県の戸建て住まい。編集&ライター歴7年。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎、中村あさか

トラックバック