『ひんやりシャツシャワー』シリーズから、頭皮にそのまま使えてニオイケアも出来る『ひんやりヘッドシャワー』が新登場!

株式会社ときわ商会(東京都墨田区)から発売中の『ひんやりシャツシャワーシリーズ』に、頭皮用マッサージ料『ひんやりヘッドシャワー』が仲間入り。パチパチと弾ける泡で、汗や湿気でベタつきがちな頭皮や髪が、一瞬のうちにスッキリすること請け合いだ。

 

「シャツシャワーのひんやり感を、直接肌に使えたら・・・」という願望を頭皮で実現!

『ひんやりシャツシャワーシリーズ』といえば、先日こちらの記事でも紹介したように、地肌に直接ではなく、シャツやストッキングにスプレーして使用するアイテムだ。あまりの冷たさに「もし肌に直接使えたら……」という考えが頭をよぎったのは確かだが、なんと頭皮に直接押し当てて使える『ひんやりヘッドシャワー』が誕生するとは、正直予想外の展開だった。

既に『ひんやりシャツシャワーシリーズ』の威力はおためし済なので、使用前から『ひんやりヘッドシャワー』に対する期待値もおのずと上がる。とはいえ、同じシリーズといっても全くの別物ではあるので、使用上の注意を確認しながら、早速おためししてみることに。

キャップをはずすと、ノズルを取り囲むように、2種類の太さのプラスチック製の突起がニョキニョキと突き出ている。これで頭皮をマッサージするというわけだ。

まずは缶をよく振ってから、逆さまにして頭皮に押し当てる。

するとプシューっと音がして、ノズルから泡が出てくるのだが、その瞬間ヒヤッとするだけでなく、これまで体験したことのない不思議な感覚に襲われる。

 

小さいころ駄菓子屋で買って食べた『パチパチパニック!』を彷彿とさせるほどの衝撃!

試しに手のひらに出してみるとパチパチと泡がたつのが分かる

なんと、自分の頭皮からパチパチパチパチ音が聞こえてくるのだ。小さいころに駄菓子屋で買ったコーラ味の『パチパチパニック!』を初めて口に入れたときの衝撃が、まざまざと蘇ってきた。

ワンプッシュでかなりのインパクトがあり、しばらくするとグレープフルーツの爽やかな香りが漂ってくる。「ひんやりシャツシャワー」と同じく、茶エキス・柿タンニンが配合されており、頭皮のクールダウンだけでなくニオイケアも出来てしまう優れもの。

パチパチ弾ける泡を手のひらで押さえて落ち着かせながら、指の腹を使ってマッサージしていく。

頭皮シャンプーが出来ない外出時にもワンプッシュでクールダウン!

メントールも配合されているので、スプレーしたところが一気にスーッと冷えていくのがよくわかる。頭皮のベタつきが気になる時に、ワンプッシュで臭いケアできるのも心強い。ただし、気持ちいいからといって調子に乗って同じ箇所に3秒以上噴射し続けると、凍傷の恐れがあるので、くれぐれもご注意を。何事も、適量を見極めるのが大切だ。

『ひんやりシャツシャワーシリーズ 』『ひんやりヘッドシャワー』の購入は、全国の東急ハンズ、LOFTなどのバラエティショップで。

 

ときわ商会Instagram公式アカウント

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

渡邊 玲子

渡邊 玲子

好奇心旺盛で新しもの好き。得意ジャンルはエンタメ、ファッション、美味しいもの。東京都在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック