『サンスタートニック 爽快頭皮ケアシャンプー』オトコの皮脂をサッパリと除去して爽やかメンズになろう!

夜しっかりシャンプーしたのに、朝起きると髪がベタついている! そんな経験をする30代メンズはいないだろうか? 男性の頭皮は30代をピークに皮脂の分泌量が増え、同世代の女性よりもかなり多くなってくるのだ。サンスターでは、そんな30代からの“オトコの皮脂クレンジング”の重要性を提案している。今回、改良新発売された『サンスタートニック 爽快頭皮ケアシャンプー/爽快頭皮ケアシャンプー リンスインタイプ』は、ベタつきやニオイの原因となる頭皮の皮脂を効果的に除去してくれるのだ。

オトコの頭皮は30代をピークにベタついて、くさくなる!

朝、起きると枕が黄ばんでいる。電車で窓ガラスにもたれかかって寝てしまったら、ガラスにべっとりと脂がついている。加齢とともに頭皮がオイリーになる感じがするのは、実は気のせいではない。男性は思春期から30代くらいにかけて皮脂分泌量が増加し、同世代の女性よりも多く分泌される。

 

しかし30代以上の男性は、約半数が家族や女性用のシャンプーを使っているという。ほとんどがシャンプーを家族と併用しているのだ。その一方、頭皮が脂っぽいと感じている割合は30代がもっとも多いという結果になっている。

 

 

このような調査結果からサンスターでは、男性の頭皮は皮脂の洗浄力が高い“クレンジング”タイプのシャンプーが必要だと考え、同社のロングセラーである「サンスタートニック」を改良。このほど『サンスタートニック 爽快頭皮ケアシャンプー』(480ml/360ml(詰替え用)・希望小売価格 税抜750円/450円・2018年3月5日発売)『サンスタートニック 爽快頭皮ケアシャンプー リンスインタイプ』(460ml/340ml(詰替え用)/230ml・希望小売価格 税抜750円/450円/350円・同日発売)を発売した。

「爽快頭皮ケアシャンプー」

「爽快頭皮ケアシャンプー リンスインタイプ」

発売から50年となる「サンスタートニック」。今回、改良新発売された2商品は皮脂除去成分としてポリグリセル-4 ラウリルエーテルに加え、新たにPEG-20 ラノリンを配合。ベタつきの原因となる皮脂を効果的にしっかり除去する。

透明な液体に気泡が見える

「爽快頭皮ケアシャンプー/爽快頭皮ケアシャンプー リンスインタイプ」は頭皮のことを考え、ネバリ成分を多く含むガゴメ昆布から抽出されたエキス(保湿剤)を配合。また、サンスター独自の清涼剤「クールプライムメントール」が配合されており、頭皮だけでなく気分もリフレッシュできる。なお、ノンシリコーン処方なので頭皮にやさしい。

 

サンスタートニック伝統のスーッとする清涼感は健在!

それでは、実際に「爽快頭皮ケアシャンプー/爽快頭皮ケアシャンプー リンスインタイプ」を使って、アラフィフおっさん記者の頭皮に根強く残る匂いの元・皮脂を除去してやろうではないか!

「爽快頭皮ケアシャンプー」

まず「爽快頭皮ケアシャンプー」は、泡立ちがよくて髪の根元からふわっと軽い感じに仕上がる。そして、とにかくスキッとする爽快感がたまらない。匂いも、ほんのり柑橘系のシトラスとフルーツ、ハーバルが香る心地よさがある。

 

「爽快頭皮ケアシャンプー リンスインタイプ」

一方「爽快頭皮ケアシャンプー リンスインタイプ」は、リンスがプラスされているため髪を洗っているときのきしみ感が少なく、洗っただけでサラサラの仕上がりになる。

とにかく頭を洗うのが気持ちいいのがサンスタートニックの特徴だ!

どちらの商品も洗髪時に出る泡が多く、しっかりと洗浄してくれる感じが味わえる泡立ちの良さ。そして、スーッとする清涼感で、洗い流した後はスッキリとする使用感はサンスタートニックの伝統を継承していると感じた。

 

TwitterキャンペーンでAmazonギフト券3,000円分をゲットしよう!

「サンスタートニック 爽快頭皮ケアシャンプー/爽快頭皮ケアシャンプー リンスインタイプ」を使って1週間。確かに、寝起きに髪がベタつくのが気にならばくなり、枕のニオイも変わってきた気がする。不快なベタつきやニオイを防ぎたい男性はもちろん、ご主人の頭皮のベタつきニオイが気になる奥様にも、ぜひオススメしたいシャンプー&リンスインシャンプーだ。

なお、2018年5月7日から6月29日AM10:00まで、サンスタートニック公式サイトで「スマートモテリーマンの10秒でわかる男(夫)の頭皮事情」のTwitterキャンペーンが展開される。サンスタートニック公式Twitterアカウント(@s_tonic1968)をフォローして、キャンペーンサイトで提示された男の頭皮事情が自分に当てはまるかを選択。診断結果に対する自分の思いを表す選択肢を選んでツイートすれば、抽選で300名に「Amazonギフト券3,000円分」をプレゼント! 急いでサンスタートニック公式サイトへGO!

なお、同商品の購入は全国のドラッグストアや量販店、サンスタートニックオンラインショップへ。

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

塩田和夫

東京都在住、WEBライター。フラットな視点が持ち味。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック