NHKガッテンでも話題!体の中の善玉菌を増やせる納豆菌のパワーがスゴい!日本のスーパーフード’’納豆’’をそのまま凝縮した「そのもの納豆」の魅力

日本はもっと誇った方がいい、納豆菌のすごいパワー

最近スッキリしないと悩んでいる人。今までヨーグルト、酵素、オリゴ糖などなど、身体環境を良い状態にするために摂取してもなかなかすっきりしないと言う人なら、日本人として、日本生まれのスーパーフードを試したい。それは朝食の食卓でおなじみの納豆。そこに含まれる納豆菌こそ、日本人の体質に合った発酵菌。今回はそんな納豆粉末を完全無添加でカプセルに閉じ込めたサプリメントそのもの納豆の紹介だ。

ヨーグルト、酵素、オリゴ糖、色々試したけどなかなかスッキリしたことのない人こそ試したい納豆菌の実力!

納豆菌は一般に体に良いとされる発酵菌の中でも、群を抜いたエリート集団。非常に強い菌体であり、100度で煮沸しても死なず、生きたまま腸に届くどころか、排泄物になった段階でもまだ生きているというタフ菌中のタフ菌。その働きぶりは、NHK「ためしてガッテン!」や「林修の今でしょ!」などでも取り上げられている。

身体環境が乱れやすい現代社会は腸内環境を悪化させやすい

 

では、その納豆菌は腸内でどんな働きをするのか。朝からスッキリのために身体環境を整えるという理想的な仕事ぶり。ヨーグルト、酵素、オリゴ糖などなど、スッキリに良いという食材・成分は数あるが、それでも効果が得られない場合でも、強力なパワーで”自然な、つるん”をサポートしてくれるのだ。

 

勘違い注意! ナットウキナーゼ・サプリメントはリズムサポートが主な摂取目的

またスッキリしないからといって、いかにも納豆成分でスッキリに良さそうな響きのナットウキナーゼのサプリメントを摂っても意味はない。勘違いされがちだが、ナットウキナーゼはいわゆる”体のリズムの促進”を目指すもので、身体環境とはあまり関係ない。「スッキリ」を何とかしたいなら、納豆菌こそ必要なのだ。

 

 

そこで、納豆をそのままフリーズドライ粉末化した、そのもの株式会社(福岡市博多区)によるそのもの納豆』(90粒※約1ヶ月分・通常価格 税抜5,400円・発売中)だ。これは原料に納豆そのものを使用しているので、大豆に含まれるタンパク質、イソフラボン、サポニン、ビタミンK2、食物繊維、オリゴ糖の全てが含まれており、納豆菌はもちろん、ナットウキナーゼも含まれているのが特徴である。

 

 

“日本にある体にいい素材を原料そのままで手軽に取れるサプリにしたい”という想いから生まれた自然派サプリメント

左が10日分の「そのもの納豆 お試しセット」、右が約1ヶ月分(90粒)サイズ

ポイントは、社名にもなっている”そのもの”。これは”本当にからだに良いものは、原料そのもの”という、先人の培った知恵と生産者の努力に敬意を持つことで生まれたポリシーだという。確かに自然の食品として日本人に長年愛され続けてきたという実績は非常に安心感があるのではないだろうか。そして同社は「日本にある体にいい素材を原料そのままで手軽に取れるサプリにしたい」というコンセプトで開発したのだという。

納豆のパワーに関する情報が盛りだくさんな小冊子も同梱されている

『そのもの納豆』を実際に飲んでみよう!

フリーズドライした納豆をそのままカプセルに詰め込んだという『そのもの納豆』なので、安心感も高い。なので実際に飲んでみたい。ちなみに1日3粒が摂取目安。それで10パック分の納豆菌が摂れるというから驚きだ。毎日10パックの納豆を食べ続けるのは、ほぼ無理。そう考えるとこうして飲みやすく続けやすいカプセルにしたというのも頷ける。

1日の摂取目安は3粒。これで納豆10パック分の納豆菌が摂れる

 

パウチタイプのパッケージは、開け閉め可能なタイプ。中を覗くと少しだけ茶色味がかった小型のカプセルが入っている。よくよく匂いを嗅ぐと、かすかに納豆の香りがするような、しないような。そのもの株式会社の推奨は、はじめの一粒だけ、カプセルを開けて中の粉を直接舌にのせてみること。なので実際にやってみることに。もちろん納豆が苦手な人にはオススメしないが。

なるほど! これは確かにパックを開けてお醤油をかける前の納豆の味そのもの。記者はあまり醤油をかけすぎるのが嫌なので、結構おなじみの味。確かに納豆独特の匂いはするけれど、同時に大豆由来の安心感のある美味しい発酵ぶりを感じさせる、日本人のDNAに刻まれた味。和食好きな人なら、この素材の美味しさはわかるのではないだろうか。一滴のお醤油が欲しくなる気もしてくるほど、これは納豆そのものの味と香り。

とはいえ、粉を撒き散らしてしまって服についたりすると大変なので、このカプセルはありがたい。日頃から持ち歩けるパウチというのも非常に使い勝手がいい。毎日続けたくてもついつい面倒になりがちな納豆生活も、この『そのもの納豆』なら楽々だ。

 

 

今ならお得なお試しセットキャンペーンを実施中

通常、『そのもの納豆』は90粒(約1ヶ月分)で通常価格 税抜5,400円なのだが、今回は初めての人用に10日分試せる特別なそのもの納豆 お試しセット」(30粒・税込980円)のキャンペーンを実施している。いろいろ試したけれど、スッキリの悩みが解消できないと悩んでいるのなら、ぜひこの機会に試してみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

横貫友一

横貫友一

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック