ドクターエア『3Dスーパーブレード スマート』自宅で手軽にエクササイズする時代が来た!

トップアスリートも多数愛用し「乗るだけで簡単にエクササイズできる」と人気のドクターエア3Dスーパーブレード」シリーズから、ユーザー待望のコンパクトなパワフルモデル『3Dスーパーブレード スマート』が誕生した。場所を取らない省スペースサイズで、より自宅で手軽に本格的なエクササイズができると好評だ。その実力をチェックしてみよう!

自宅で場所を選ばず、どこでもエクササイズ可能!

スポーツクラブなどで使用するエクササイズ器具は、本格的なのだがサイズや重量が大きく、自宅でエクササイズを行うには少し無理がある。場所を取らずに自宅で手軽に、いつでも好きなタイミングでエクササイズしたいという多くのニーズに応えた新製品が、株式会社ドリームファクトリー(大阪市北区)のドクターエア『3Dスーパーブレード スマート』(サイズ:W650×D350×H150mm、重さ:11.5kg・希望小売価格 税込39,800円・2018年4月23日発売)だ。ボディカラーはピンクブラックの2色で展開する。

ドクターエア「3Dスーパーブレード スマート」は軽量コンパクトなエクササイズマシーンだ!

「ドクターエア」シリーズは、「癒し・運動・美容」の観点から健康にアプローチする人気のトータルボディケアブランド。なかでも「3Dスーパーブレード」シリーズは特に人気が高く、ベーシックモデルの「3DスーパーブレードS」はトップアスリートも愛用するというヒット商品となっている。最大で約1,000回/分も振動するボードに乗っていろいろなポーズをし、落ちないようバランスを取るだけで太ももやお腹、背中などの大きな筋肉や脂肪を刺激。効率的に本格エクササイズができるスグレモノなのだ。

 

それでは、実際にどのようなエクササイズが「3Dスーパーブレード」シリーズでできるのか、動画で確認しよう。

この「3DスーパーブレードS」で、もっと手軽にエクササイズしたいというユーザーの声に応え、コンパクトでパワフルにしたのが「3Dスーパーブレード スマート」だ。

 

操作は初心者でも簡単に使いこなせるシンプルな構成

「3Dスーパーブレード スマート」のパッケージは、本体と電源ケーブル、リモコンと取扱説明書というシンプルな構成。コンセントに接続するだけで使い始めることができ、操作系も非常に簡単なので誰でも戸惑うことはないだろう。

リモコンは電源のオン/オフとスタート/一時停止、8段階のスピード調整、3段階の「オートモード」設定が可能。また、タイマーを5~30分の間で5分毎に設定できる。

なお、同じ設定が本体でも可能となっている。このあたりもシンプルなシステムで使いやすい。

 

操作モードについては低速・中速・高速の不規則な振動にプログラミングされた3種類の「オートモード」と、最小約480回/分~最大約840回/分の8段階の規則的な振動レベルが設定可能な「マニュアルモード」が搭載されている。この小型軽量ボディで、このような多彩な振動機能が搭載されているのは驚くべきことだろう。好みの振動モードを選ぶことで、エクササイズからストレッチまで幅広い使用目的に対応することが出来る。

 

それでは、実際に「3Dスーパーブレード スマート」でエクササイズを行ってみよう。

肩幅程度に脚を開いてリラックスした姿勢で直立。これがお腹に効くエクササイズだ。慣れてきたら、脚の幅を徐々に広げていくことで、より強い振動がお腹回りの脂肪や筋肉を刺激しているのを体感できる。

同じく肩幅ほどに脚を開いて、胸の前で腕を組み、お尻を後ろに引くように軽くしゃがむことで脚全体のエクササイズが可能。これも慣れてきたら、脚の幅を広げて振動を強く感じるようにすれば負荷が大きくなる。

本体に背中が触れないようにして背中を向けた状態で座る。そして手のひらを本体に置いて肘を曲げた状態でホールドすれば、二の腕のエクササイズが可能となる。

 

このほか、お尻や太ももの裏などのエクササイズやストレッチもできるので、どこの筋肉に効いているかを意識しながら「3Dスーパーブレード スマート」を使えば全身はもちろん、気になる部位も本格的にエクササイズができるのだ。

エクササイズが終了したら「3Dスーパーブレード スマート」を片付けよう。重さが約11.5kgと軽量なので、女性でもラクラク移動することができ、ベッドの下やクローゼットの中に入るサイズなので収納も可能だ。

 

発売を記念して購入者に今だけもれなくプレゼントが!

なお、今回ドクターエア「3Dスーパーブレード スマート」の発売を記念し、同シリーズの購入者特典としてドクターエア「EMSエクサパッド スマート」がもれなくプレゼントされるキャンペーンを実施中!

この「EMSエクサパッド スマート」は、キャンペーンでしか手に入らない非売品の限定商品。電極が4極の限定デザインの特別仕様で、なんと、あの上原浩治投手も愛用しているシリーズだという。

 

応募方法など詳細は、以下のサイトを参照!

あわせて読みたい:『ドクターエア 3Dスーパーブレードスマート』発売記念の“ダブルダイエットキャンペーン”で夏までにすっきりボディを手に入れろ!

 

なお、キャンペーン実施店舗は全国のドクターエア取扱店(ダイレクトストア、家電量販店、オンラインストア)またはメーカー直販サイト「ドクターエア」まで。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

大前田みゆ

大前田みゆ

30代主婦。美容グッズと生活雑貨に興味アリ。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック