洗濯機横に磁石でペタッ!取り出しやすく見た目も美しいハンガーラック『マグネット洗濯ハンガー収納ラック タワー』に感動の嵐

1本1本は薄いのに、片付けようと思うと意外とかさばる洗濯ハンガー。カゴを用意してみたり、突っ張り棒にひっかけてみたりと、どの家庭も収納方法を工夫しているはず。そんな中、ハンガーを使いやすく一括収納できる『マグネット洗濯ハンガー収納ラック タワー』を発見。ハンガーの収納に悩み続けてきた記者。これは、運命の出会いの予感がする…!

 

洗濯機横の空間を有効活用できる収納ラック

山崎実業株式会社(奈良県生駒郡)『マグネット洗濯ハンガー収納ラック タワー』(税込2,484円)は、洗濯機に磁石で取り付けることができる収納ラック。かさばる洗濯ハンガーをスリムに一括収納できる便利なアイテムだ。

 

収納するべき物も多く、スペースが限られている洗面脱衣所で、空いているスペースといえば洗濯機横の数cm。この部分を有効活用できれば、助かることは間違いない。だが、洗濯中はかなりの振動があり、マグネットが落ちてきたりしないのだろうか? さっそく検証してみよう。

 

洗濯してもズレ落ちない!使い勝手の良さに衝撃

箱から取り出すと、本体(約W6×D8.5×H46cm・約520g)とシートタイプのマグネット、さらにフックが3個とネジ2本が入っている。

まずは本体にペタッとマグネットをつけて、そのまま洗濯機横にペタリ。これだけでハンガーラックが完成。簡単すぎる!!

作り方は簡単ながら、使い勝手はかなり優秀。縦に付けると3段になっているので、大人用と子ども用などハンガーの種類ごとに分けて収納できる。

 

さらに、洗濯物を取り出しながらハンガーにかけていけるので、とにかく楽ちん!カゴなどにハンガーを収納すると、ハンガーを取り出すたびにハンガー同士が引っ掛かってイライラする…なんてことが起こりがちだが、これなら1本ずつスムーズに取り出せてストレスフリー。

 

記者は長年このハンガーの収納場所に困っており、『マグネット洗濯ハンガー収納ラック タワー』を観た瞬間に「これだ!」と運命を感じたのだが、見た目はもちろん、使い勝手があまりに良いことに衝撃を受けた。

 

洗濯(脱水)をしてもズレ落ちることもなく、ふだんより音が大きくなるということもなし。ということで、これにて長きにわたった“洗濯ハンガーの収納場所”についての葛藤は終焉…。心からありがとう、『マグネット洗濯ハンガー収納ラック タワー』。

洗濯バサミにお掃除ツール…思いのままに収納!

しかも、洗濯バサミもはさんで収納OK。バラバラになりがちな洗濯バサミも、これなら綺麗に収納できるし、使いたいときに一つずつ外すことができる。

『マグネット洗濯ハンガー収納ラック タワー』は横にしても使用可能。付属のフックを使えば、お掃除ツールやバスブーツなどを掛けて収納することもできる。これまた便利!

ちなみに付属のネジを使えば、マグネットではなく壁などに直接取り付けられるので、用途に合わせて使い方は自由自在。耐荷重は3kgあるので、高ささえあれば一番下に角ハンガーなどをかけることもできるのだ。

カラーは、ホワイトとブラックの全2種類。シンプルな色なので、置く場所を選ばないのも嬉しい。

洗濯ハンガーが取り出しやすく、家事の効率をアップしてくれる『マグネット洗濯ハンガー収納ラック タワー』。記者はさっそく、通販サイトでポチリ。あぁ、これは本当によい商品と出会えた。

 

購入はオンラインストアから。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

中村あさか

中村あさか

小学生と幼稚園の息子を持つ30代。埼玉県の戸建て住まい。編集&ライター歴7年。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック