ミドリムシ、人気あるけど何がスゴいのか?健康オタクも絶賛のスーパー食材「ミドリムシ」のパワーでスッキリ解決と話題

健康な毎日を送るために大敵なのが、栄養の偏り。好き嫌いや忙しさにかまけてバランスの悪い食事を摂っていれば、自然と体調を崩して悲鳴をあげ始めるカラダ。そんな忙しい現代人でも簡単に豊富な栄養を摂取できると、NHK「あさイチ」やテレビ東京系「カンブリア宮殿」でも取り上げられたのが未来を担う食材の”ミドリムシ“だ。

 

ミドリムシは虫じゃない。5億年前から存在している藻類の仲間。それでいて野菜、肉、魚の栄養素を全て含む!

そんな噂のミドリムシのパワーを1日量575g含んだミドリムシ高含有サプリメントが、株式会社エポラ(愛媛県松山市)のミドリムシ ナチュラルリッチ。ミドリムシと相性抜群のフラクトオリゴ糖、有胞子性乳酸菌を同時配合して作られた、そのパワーを存分に実感することのできる製品だ。養素が豊富なので、煩雑でコストのかかる複数のサプリメントを一つにまとめるのにも適している、と話題になっている。

 

 

製品に同梱される冊子にはミドリムシについての詳しい情報が掲載されている

 

身近なところでのミドリムシは、やはり人間の健康のための栄養素をふんだんに含んだスーパー食材としてのもの。何しろミドリムシには野菜、肉、魚の糖質以外のほぼ全ての栄養素が含まれる。例えば、肉類に多く含まれる18種のアミノ酸(人体を構成する9種類の必須アミノ酸を含む)、さらさら・すっきりの体調に効果があるとされる魚類に多く含まれる11種の不飽和脂肪酸、野菜を摂ることで得られる14種のビタミンなど。

 

他にも人体では合成できない亜鉛や鉄などの9種のミネラル成分を含み、さらにスーパー食物繊維との呼び声も高いミドリムシの独自成分・パラミロンを含む7種の特有成分も含まれているのが特徴。まさに完全食の趣き。NASAが宇宙食として採用するために古くから研究していたというのもよくわかる。

 

安心の国内産。風光明媚な石垣島で培養されている日本では東京大学などの国公立大学が中心となり、産学連携で石垣島にて2005年に大量培養を成功させた。そこから健康補助食品として入手可能な製品として話題を呼ぶことになる。

 

普段の食事にプラスすることで、豊富な栄養素をたっぷり摂れるから忙しい現代人に最適!

昔から、バランスの良い食事が健康の源というのは言われ続けてきた。しかし現実問題として、忙しい現代人にとって食卓に様々な栄養素を含む食材を並べるのは、なかなかに難しい。体調が崩れたりすれば、自然とサプリメントなどに頼ることになるが、自分の健康面の悩みに応じたものを選んでもなかなか効果は出にくい。

その理由は栄養のバランス。悩みに合わせた個別のサプリメントを飲んでも、人間の体というものは効果を得にくいようにできている。特定の成分の効果を得たいとしても、全体の栄養バランスが整っていなければ、その効果は望めないのだ。従って特定成分のサプリメントやビタミン剤を飲むのではなく、それらがうまく連携して働けるように、全ての栄養成分を含んだ何かを食事に取り入れなくてはならない。それがミドリムシなのである。

 

 

高含有の証・ユーグレナマークも取得! 炭のような働きをするミドリムシ固有の成分・パラミロンを始め、アルカリ食品の王様・クロレラも配合

この濃いグリーンカラーがまさにたっぷりのミドリムシ、という印象

ミドリムシには別名”スーパー食物繊維“と呼ばれる固有の成分・パラミロンが含まれているのだが、これは小さな穴があいていることで体の不要物を吸着する働きがあると言われている。そこにすっきりサポートのために相性の良いフラクトオリゴ糖、有胞子性乳酸菌を配合。さらに同じ緑色をしたアルカリ食品として愛され続けているクロレラも同時に含有しているのが『ミドリムシ ナチュラルリッチ』の特徴だ。

さらにパッケージ裏面にユーグレナマークが記載されているのもポイント。というのも1日量あたり500mg以上の摂取目安量をクリアしていないと、このマークは付けられないから。つまり、『ミドリムシ ナチュラルリッチ』にはより多くのミドリムシが含まれているということが分かる。

それでは実際に、『ミドリムシ ナチュラルリッチ』を飲んでみたい。

 

https://goo.gl/JxrvoM

ソフトな直径6ミリの小粒タイプで飲みやすい!

持ち歩きに便利なパウチタイプの包装。封を切ると緑感たっぷりの香りがふわりと漂う。1日量は10粒が目安。水などと一緒に飲む。直径6ミリの小粒タイプなので飲みやすいとは思うが、飲みにくい場合は5粒ずつなど工夫すれば、さらに飲みやすいだろう。

粒自体はソフトな感触。力を入れると潰れてしまうくらい。ただこれこそ、完全無添加の証かもしれない。というのも、通常こうした粒タイプのサプリメントは、形を整えるために賦形剤という添加物を入れているから。この粒はそうした余計なものを一切入れていないのが特徴。体に良いものを摂るために有害な添加物を摂ってしまったら本末転倒なので、この製品ポリシーはうれしいところ。

 

1日1回10粒飲むか、3〜4粒を3回に分けて摂るか、好みで決めたい。こうした健康補助食品は、普段の食事に加えて、無理なく続けるのが一番なので、自分のスタイルで欠かさないことが大切だ。

 

今ならお得な「お試しキャンペーン」実施中!

現在『ミドリムシ ナチュラルリッチ』は「お試しキャンペーン」(150粒/15日分・初回限定980円※送料無料)を実施中。体調が不安定だったり、栄養不足を実感しているのなら、一度試してみたい。また栄養素が豊富なので、煩雑でコストのかかる複数のサプリメントを一つにまとめるのにも適している。

https://goo.gl/JxrvoM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

塩田和夫

塩田和夫

東京都在住、WEBライター。フラットな視点が持ち味。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック