あのケンコーマヨネーズから、スゴ腕を発見! 香ばしさと食感がクセになる『神戸壱番館 クリーミーナッツドレッシング』

業務用の商品を中心に扱うケンコーマヨネーズから発売中の「神戸壱番館シリーズ」の中で、定番アイテムを抑えて人気を集めているドレッシングがあるという。香ばしい3種類のナッツがたっぷり入った『クリーミーナッツ』だ。

 

ドレッシングとしてはあまり耳馴染みのない『クリーミーナッツ』とは?

 

もしサラダバーでドレッシングが選べるとしたら、たいてい「シーザーサラダ」か「ゴマドレッシング」といった無難な選択をしがちな記者。でもこの『クリーミーナッツ』が目の前にあったとしたら、ちょっと気になって試してみたくなる。

 

ケンコーマヨネーズ株式会社(東京都杉並区)から発売中の「神戸壱番館シリーズ」に現在ラインナップされているのは、『粗挽き金ごま』『和風しょうゆ』『クリーミーナッツ』『玉ねぎ』『コールスロー』『シーザーサラダ』の6種類。

 

名前こそあまり聞きなれない『クリーミーナッツ』だが、トッピング感覚で粗く砕いたアーモンド、カシューナッツ、ピーナッツの3種をミックスしたクリーミータイプのドレッシングで、「食感と香ばしさがクセになる味わい」と言われたら、思わず手に取る人も多いのでは?

しかも、以前紹介した『ガーリックバターソース』と同じケンコーマヨネーズの商品ということもあり、おのずと期待値は上がる。

あわせて読みたい:
手軽なのに超本格派! ケンコーマヨネーズの液体『ガーリックバターソース』がすごすぎる!

 

いざ、『クリーミーナッツ』の味をおためし!

というわけで、今回はケンコーマヨネーズのHPで紹介されているオススメレシピを参考に、「クリーミーナッツ風味の唐揚げサラダ」を作ってみることに。

まずは器に開けてみた。思ったより濃厚でトロトロしており、ナッツのツブツブもたくさん入っている。

試しにそのまま舐めてみたところ、かなり濃厚な風味だ。ナッツの香りもしっかりとしていて香ばしい。これは唐揚げにかけても負けない味だと期待できる。

料理を引きたてる、クセになる味わい

むむ、これは旨い! 唐揚げに『クリーミーナッツ』をかけた途端、鶏肉のジューシーさとナッツの食感が相まって、より一層旨みが増す感じがする。そのまま舐めると濃い味なのに、料理と合わせることで完全に引き立て役に回る。香ばしいのにまろやかで、「クセになる味わい」とはまさにこのことだ。

唐揚げといえば、レモンとマヨネーズが定番という人も多いかもしれないが、ぜひ一度騙されたと思って、この『クリーミーナッツ』をかけてみて欲しい。厚切りベーコンや海老、温野菜や豚しゃぶサラダなどにもよく合いそうだ。

「神戸壱番館シリーズ」の『クリーミーナッツ』は、300ml入りボトルで税込356円。

 

購入はオンラインショップから。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック