老化は体の内側から!生きた酵素がつまった酵素カプセル『活酵素と麹』で消化不良や代謝アップを目指そう!

加齢や乱れた食生活によって体内から失われていく「酵素」。酵素カプセル『活酵素と麹』は、そんな酵素を生きたまま効率良く摂取できるサプリメントだ。

「酵素」で何が変わる?サプリメントの魅力

年齢を重ねると、「食べたものを消化しにくくなってきた」や「疲れやすくなった」、「便秘がちで痩せにくい」といった自覚症状はどんどん増えていく。これらのイヤな症状は、体内にある「酵素」が減っていることも原因のひとつといわれている。

 

人はもともと体内で酵素をつくることが可能だが、つくれる酵素の量は決まっていて、しかも加齢やストレス、食生活の乱れなど様々な影響でその生産力は低下するらしい。酵素が減少すると、消化不良や新陳代謝の低下を引き起こし、痩せにくくなったり、便秘がちになったり、疲労回復が遅くなったりと老化が進んでしまう。

そんなとき頼りになるのが酵素配合のサプリメント! アーネスト株式会社(新潟県三条市)の酵素カプセル『活酵素と麹』(30粒入り・希望小売価格 税抜1,200円)は、1日たった3粒飲むだけで酵素が摂取できる人気サプリ。飲むだけで手軽に酵素を摂取することができるので、高齢世代から美意識の高い若年世代まで幅広い層から人気を集めている。

『活酵素と麹』で、酵素や穀物麹など元気のもとを手軽に摂取!

酵素を摂取する上で大切なのは「質」! 一般的に味噌などの発酵食品には酵素が多く含まれているが、熱に弱い酵素は調理の過程でほとんどが死んでしまう。

『活酵素と麹』は生きたまま酵素を体内に届けるために、独自の低温製法で約2週間じっくりと乾燥・粉末化。体内でしっかり働ける状態を保ったまま、カプセルに詰められているから安心だ。

見た目はごく普通のカプセル。好きなタイミングで1日3粒飲むだけでOK! 水またはぬるま湯で、となっているが小さいカプセルなので水なしでも簡単に飲めそう。

酵素のほかにも、ビタミンB群・ミネラル・食物繊維が含くまれている「穀物麹」(大麦・アワ・ヒエ・キビ・タカキビ・紫黒豆・米)や「食物発酵エキス」、コエンザイムQ10、ビフィズス菌、乳酸菌といった体に良いとされる成分がたくさん配合されている。トータル100種類以上の原料が使われているというから驚きだ。ちなみに、健康食品カテゴリーでは比較的信頼が持てる保健機能食品・栄養機能食品として認定されている。

サプリメントには様々な種類があるので、ひとつひとつ選ぶのも大変。『活酵素と麹』は、これひとつで酵素や穀物麹、ビフィズス菌など様々な成分を一度に摂取できるからうれしい。


酵素カプセル『活酵素と麹』は、30粒入り1,200円(税抜)または120粒入り3,800円(税抜)の2種類がある。アーネスト株式会社の公式通販サイト「すまいる雑貨」で販売中。体の内側から元気になりたい、消化能力や新陳代謝を高めたい、そんな方におすすめだ。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック