コイズミ『nemurefine シングルサイズ マットレス』ポケットコイル採用で圧縮梱包の本格マットレスは寝心地バツグン!

人生の1/3は睡眠時間と言われている。そんな大事な睡眠時間を快適に過ごせているだろうか? コイズミファニテック『nemurefine シングルサイズ マットレス』は、厚さ12cmでポケットコイルを450個も並行配列した、底付き感のないしっかりとした本格マットレス。しかも梱包サイズは160サイズを実現し、リーズナブルな価格というから、これは新生活を始めるために用意したい寝具だ!

大事な睡眠時間を快適に過ごすために選びたいマットレス

快適な睡眠を取ることが大事なのは理解しているが、生活リズムや睡眠時間を考える人が多い。しかし、実は重要なのは寝具なのだ。特に睡眠時の身体を支えるマットレスは、睡眠の質を左右する重要ごとだということを認識していない人が多いようだ。

そんな睡眠時の質を向上させるのが、コイズミファニテック株式会社(大阪市西区)の『nemurefine シングルサイズ マットレス』(W97×D195×H12mm 約18.5kg・参考価格 税込13,800円・発売中)。ベルギー・BEKART DESLEE社の生地を採用し、高級感がありながらリーズナブルな価格が魅力の本格マットレスだ。

圧縮梱包でこんなにコンパクト!

一度開くと元には戻らないのでご注意を

この『nemurefine シングルサイズ マットレス』の大きな特徴は、なんと圧縮梱包で160サイズ(縦・横・高さの合計が160cm以内、かつ重さが25kgまで)以内を実現している点。とかくマットレスは重くてかさばるため、引っ越しなどで少し邪魔になることが多い。しかし、このマットレスなら普通の乗用車でも運べるコンパクトサイズなのが嬉しい。ただし、一度開いてしまうと160サイズには戻らないので注意が必要だ。

圧縮から復元すると厚さ12cmになるが底付き感はない

圧縮から復元すると、厚さ12cmの比較的薄型のマットレスに早変わり。こんな薄くて大丈夫なのかと不安になるかもしれないが、でも大丈夫。ハイベッドなどに求められる10cm以下の薄型ポケットコイルを生産できる技術が、身体をしっかりとホールドしてくれる。

ポケットコイルは450個を並行に配列している

そんな薄型のポケットコイルを、なんと450個も並行に配列しているのが、このマットレス。ポケットコイルが1個1個独立しているため、身体を“点”で支えることができ、体圧を分散して受け止めることが可能となっている。これにより、身体の部分的な負荷が軽減され、自然な睡眠時の姿勢をサポートしてくれるのだ。

生地に採用されているのはベルギー製のキルティング。高級感があり、しかも低ホルムアルデヒドなので安心快適だ。

 

安心のメーカー5年間保証も魅力

5年の保証は嬉しい

『nemurefine シングルサイズ マットレス』は落ち着いたホワイトを基調としたカラーで、どんな部屋、寝室にもマッチするデザイン。しかもメーカー保証期間は5年間と長いため、安心して利用できる魅力がある。パッケージがコンパクトなので、特に単身で新生活を始める人には便利だろう。

なお、購入は「COCONIAL公式ストア」(アルファックス・コイズミ公式ストア)からどうぞ!

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

塩田和夫

塩田和夫

東京都在住、WEBライター。フラットな視点が持ち味。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック