腸内フローラを整え、トイレの回数を増やす菌のチカラ、効率的にその菌を摂るには?

の状態は、体調や健康状態を左右するといわれるほど大切。でも「野菜をたくさん食べても、水分をたっぷりとっても、スッキリしない」なんて悩んでいる人も多いハズ。それはとある菌が減少しているのが原因かも?

 

スッキリに必要な菌とは?

そのとある菌とはビフィズス菌。腸内フローラ(=腸内環境)を整えるのに不可欠な善玉菌の代表的なものだ。赤ちゃんのときは腸内細菌の99%を占めていたビフィズス菌も、年齢を重ねるとどんどん減少し、成人は約10%、60歳を過ぎると1%以下にまで減少してしまう(※1)

スッキリのサポートにオススメなのは、沢山の種類があるビフィズス菌の中でもBB536と言われるもの。ビフィズス菌BB536は体の奥まで到達できる種類のビフィズス菌で摂取することによって、①腸内環境のビフィズス菌が増えた ②便通が改善した=排便回数が増えた(2週間の継続摂取により)(※2)という臨床データが出ている注目のビフィズス菌だ。

※1 出典:光岡知足著「腸内細菌の話」

※2 詳しく知るにはこちら

食事で補いきれないビフィズス菌を摂るには?

 

ビフィズス菌BB536を摂るのが良いとわかってもどう摂るのがいいのだろう?臨床データと同じ量(20億個)も普段の食事から摂るのは大変だ。そこでオススメしたいのが『ビフィリゴ10000』。

ビフィリゴ10000』は1日分の2粒中にビフィズス菌BB536を20億個配合! 加えてサポート成分「乳酸菌EC-12」、「イソマルトオリゴ糖」も配合。

しかもただ入っているだけでなく「高配合」であることが魅力。たとえどんなにいい成分でも、ほんの少ししか配合されていなかったら意味はない。しかし『ビフィリゴ10000』にはビフィズス菌BB536の20億個に加えて、イソマルトオリゴ糖は120mg乳酸菌EC-12はなんと約1600億個配合されている。

ビフィズス菌サプリ『ビフィリゴ10000』は人気の機能性表示食品!

ビフィリゴ10000』は、安全性及び機能性の根拠に関する情報などが消費者庁長官へ届け出られた機能性表示食品。つまり安全性、科学的根拠が検証されている。その機能は「ビフィズス菌BB536が腸内環境を良好にし、便通を改善する(排便回数を増やす)」とされていて、『ビフィリゴ10000』は毎日スッキリしない人やドンヨリ感が気になるという人にアプローチしてくれるという。

『ビフィリゴ10000』を実際に飲んでみた!

ビフィリゴ10000』は美しいゴールド調のカプセル。摂取の目安は1日たった2粒! 水またはぬるま湯と一緒に、と書かれているだけなので、食前・食後などの摂取時間はいつでも自分のタイミングでOK。

実際に飲んでみると、小さなカプセルだからさっと飲めるしひっかかりもまったくなくスルッと飲めた。

私の場合、飲み始めて3日目に久しぶりに快適なスルンが訪れた気がした。2週間の継続摂取で「ビフィズス菌BB536が腸内環境を良好にし、便通を改善する(排便回数を増やす)」という根拠が検証されているので毎日続けていきたいと思った。

腸内環境を整えて便通を改善してくれる「ビフィズス菌BB536」を配合した『ビフィリゴ10000』は、「いつも出そうで出ない・・・」という人や「お腹が冴えない」という人のために生まれたサプリメント。1袋60粒入り(約1カ月分)で、初回限定価格は税抜990円(送料無料)毎月先着500名様までの数量限定だから見逃せない。

ビフィリゴ10000』の通常価格は税抜6,000円で、定期購入なら20%OFF~30%OFFというお得な価格で購入できる。(専用のサプリメントケース付き!)

 

あなたも『ビフィリゴ10000』で加齢などで減ってしまうビフィズス菌をカンタンに補ってみては?

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック