鍋パーティーで大活躍! 実用的でスタイリッシュな『卓上水切りトレー タワー 角型』

寒い季節に欠かせない定番料理と言えば、お鍋やすき焼き。準備した具材を、そのままテーブルに出せたら……。そんなユーザーの声に応えて登場したのが、『卓上水切りトレー タワー 角型』。実用的なだけでなく、鍋パーティーをおしゃれに演出してくれるスタイリッシュな一品だ。

 

食材を一括収納できるコンパクトな水切りトレー

収納用品を中心としたインテリア雑貨を扱う山崎実業株式会社(奈良県生駒郡安堵町)から、お鍋やすき焼きなどに使う具材を一括収納できる『卓上水切りトレー タワー 角型』が発売中。

3分割のインナートレー付きなので、肉や野菜など、食材に合わせて分別して盛り付けることができるのだ。

 

取り外し可能な3分割のトレーで食材の追加も楽々!

しかも、各トレーがそれぞれ取り出せるようになっているので、空いたトレーだけをキッチンに持ち運べて、食材の追加も楽々。

左右のトレーには水抜き穴があり、洗った野菜や水分の出る豆腐などを、一度ザルに移し替えることなく、そのまま入れることができるので、ひと手間省ける。真ん中のトレーには肉や魚などを分けられ、野菜にお肉や魚の汁や匂い移りも防ぐ事ができるのもうれしい。


丸型の大皿が並ぶと、すぐにテーブルの上がいっぱいになってしまうが、このトレーは幅 42cm × 奥行 25cm × 高さ 8.5cm とコンパクトな長方形型。手元に十分スペースが生まれ、テーブルを広く使うことができるので、お洒落な鍋パーティーの演出にもピッタリだ。

 

使用後は洗ってキッチンの壁に立て掛けるだけ

角型なので、使用後は洗ってキッチンの壁などに立て掛けて乾かす事も可能。常に清潔な状態を保てるのもポイントだ。


本体は845gと軽く、脚付きなのでスッと指が入り、持ち運びもスムーズ。プラスチック素材なので、陶磁器のように落としてすぐ割れる心配もない。

カラーバリエーションは、ホワイト/ブラックの2色展開。

商品価格は税込 2,268円。

 

 

購入はオンラインショップから。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック