キミもか!ヘルシー極まるエゴマシード入り『オメガ3コロロ梅』。エゴマブームは続くよ、どこまでも?

プチプチ、じゃりじゃり、そういうのが苦手でなければ…。

 

薄皮にくるまれたプチプチ食感のグミ「コロロ」に、流行りのエゴマシード入り『オメガ3コロロ梅』が新登場! ついにエゴマブームがグミ界にも進出。健康意識の高い人なら気になるはず!

脂肪になりにくいオイルとして人気のオメガ3脂肪酸を含んだシソの仲間「エゴマ」はダイエッターに大人気! ダイエットの敵(?)のグミにまさか入るとは…

TVや女性誌を中心に一躍ブームを巻き起こしている「エゴマ」。その名前から胡麻と思いきや実は私たちが食べなれた青シソの仲間。エゴマには血流促進効果がある栄養素が豊富で、動脈硬化や脳梗塞の防止やダイエット・美肌づくりに良いとされている。

 

そんなエゴマ生まれのエゴマシードを贅沢にグミに使用したのが、UHA味覚糖(大阪市中央区)『オメガ3コロロ梅』(52g・希望小売価格 税抜184円)! 全国のファミリーマート、サンクス、サークルK先行で2017年11月28日より発売されているもの。

「コロロ」といえば、多くのグミとは異なり薄皮をまとっていることで独特のプチプチ食感を持ち、果汁100%(生果汁換算)の濃厚な味わいが10代・20代女子の間で大人気の商品。特徴的な食感ゆえに好き嫌いが分かれるグミではあるが、香料や人工甘味料頼りでないリアルな果汁の味わいは、初めて食べると衝撃を受ける。

新発売の『オメガ3コロロ梅』は、えごま&梅の和風な組み合わせ。そこに濃縮りんご果汁と赤しそのエキスも入っている。どんな味わいなのかさっそくチェックしていこう!

見た目にわかるプチプチのエゴマたち

「コロロ」はかわいい半円の袋入りで、持ち運びに便利なチャック式。学校やおでかけに持ち運びしやすい。

中身はこれまたかわいいコロンと真ん丸のグミがいっぱい。袋を開けた瞬間、梅干しをイメージさせられる梅特有のしょっぱい香りがする!

梅風味らしい赤いグミは透き通っていて、中に白いつぶつぶが見える。これがエゴマシード! 2つに割ってみると、苺のタネのような小さなつぶつぶがたくさん入っていた。

実際に食べてみると、つぶつぶがけっこう硬い。食感がかなりしっかりあり、果物のタネのよう。いちぢくを食べているときのジャリジャリ感に近いかも。個人的にはけっこう苦手な分類だった…!

ただ、梅の香りが口の中に広がり、グミの味としてはおいしい。プチプチというかジャリジャリの食感が好きな人にはおすすめだ。

 

「コロロ」ブランドサイトでは逃げ恥・風見さん俳優の魅力が爆発!

「コロロ」ブランドサイトには『オメガ3コロロ梅』の情報はないのだが(一部のコンビニ先行発売商品だから?)、イメージキャラクターである俳優・大谷亮平さんの素敵な笑顔が満載。この方は、あの大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でアラフィフ・ゆりちゃんと恋愛を繰り広げた風見さん役の人。ブランドサイトでは大谷さんが出演するCM動画を観られるので、今すぐチェックしよう!

 

そして忘れてはいけない新商品『オメガ3コロロ梅』は、全国のファミリーマート、サークルK、サンクスにて先行発売中。1袋あたり税抜184円。カロリーは142ckal。今だけの限定風味だからお見逃しなく。

 

 

 

オススメ度:(面白い)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック