可愛いカレーライスが作れる『myフォルム あ~ん!ぱくっ!』

可愛らしい動物が大きなお口を開けてあ~ん!お皿の上で可愛いごはん型が作れるキットが登場した。

簡単&可愛い!大きなお口に盛り付けて!

アーネスト『myフォルム あ~ん!ぱくっ!』(税込1,296円・2018年1月20日新発売)は、手では難しいご飯の成形が簡単に作ることが出来るキット。色々な具材を大きな口に盛り付けることが出来る。カレーをはじめ、シチュー、オムライス、中華丼、牛丼などの盛り付けに。おかずを盛り付けてお子様ランチ風など、様々なバリエーションも楽しめる。

2種類のごはん型が入っているよ!

ごはん型はパンダ型とネコ型の2種類入っており、のりやチーズなどの食材をパーツにカット出来るカッターもそれぞれ入っている。セット内容は、パンダご飯型、ネコご飯型、パンダカッター、ネコカッター、カッターマット、使用説明・使い方ガイド。

左(黒)…パンダ型 右(白)…ネコ型

ごはん型はどちらも内側が凸凹しており、ご飯がくっつきにくい仕様。

パーツがカット出来るカッターも充実!

簡単に目や鼻がカット出来るカッターもそれぞれに合わせて2種類用意されている。

パンダカッター:左(のり面)右(しょくざい面)

カッターは表と裏で刃の形状が異なっており、のり用・食材用と使い分けることが出来る。

ネコカッター:左(のり面) 右(しょくざい面)

基本の作り方でごはん型を作ってみよう!

まずはパンダ型。型を水で濡らし、ご飯を入れる。ご飯の量は約160gということで計ってみると、167g。軽くお茶碗1杯分なので、子供が食べる分量にもちょうど良い。

お皿の上に置き、型を取る。

カッターマットの上で海苔をカット。

抜いたパーツを飾り付けて出来上がり。

ネコ型も作り方は同じ。

口の部分にカレーを盛り付けてみる。大きめのスプーンなどで盛り付けてると綺麗に仕上がる。

ご飯が綺麗に成形出来ているので、カレーが漏れてくることなく作ることが出来た。ハムやチーズなどの食材をカットしたり、パーツを組み合わせることで表情を変えたりと様々なバリエーションが作ることができる。

色んな動物が作れるよ!

また、アレンジとしてご飯に食材などを混ぜて色をつけることで、パンダ型ではパンダ・くま・カエルなど、ネコ型では、ネコ・ぶた・犬・トラなども作ることが出来る。

とにかく簡単に作れるのがポイント。お皿の上で動物がお口を開けているのが可愛らしく、子供が喜ぶこと間違いなし。目や鼻がカット出来るカッターはお弁当作りなどにも活用できる。購入はこちらから。

 

【材質'(耐熱温度)】
パンダ・ネコご飯型:ポリプロピレン(120℃)
パンダ・ネコカッター:ABS樹脂(80℃)
カッターマット:シリコーンゴム(180℃)

食器洗い機、食器乾燥機は使用不可。

 

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

photo by 蘭よう子

トラックバック