セガ『パシャ★モン』ヒット記念イベントに林家ペー&パー子さんが祝福に駆けつけた!

セガゲームスが昨年12月から配信しているスマホ向けのカメラRPG『パシャ★モン』。そのヒットを記念したイベントが1月12日、東京・秋葉原のUDX THEATERで開催された。イベントにはPR大使のタレント・前島亜美さん(元SUPER☆GIRLS)、モデルのたくぽんさん、アイドルグループ・わーすたのメンバーが登場。さらに、写真といえば……ということでお笑い芸人の林家ペー&パー子さんがヒットのお祝いに駆けつけ、会場は大きな盛り上がりを見せた!

それぞれの生活に「パシャ★モン」が根づいている

配信からわずか1ヶ月ほどで500万パシャとヒット中のスマホRPG『パシャ★モン』

セガゲームス(東京都品川区)が配信しているスマホRPG『パシャ★モン』は、昨年12月に配信を開始したばかり。

あわせて読みたい:写真を撮ったらモンスターが出現! セガの新感覚ゲーム『パシャ★モン』お披露目会でプレイしてみた

わずか1ヶ月ほどで、なんと500万パシャ(パシャ=被写体を撮影してモンスターをゲットすること)を達成。これには、登壇したPR大使たちもビックリ。たくぽんさんは「朝起きたら、まず天井をパシャ。そして飲み物をパシャするのが日課です。だいぶ貢献しているかも(笑)」と、ヘビーユーザーぶりを披露。前島さんは「パシャ★モンを始めてから、カラフルな物を見つけると起動して撮るようになりました。新しい色の発見があった1ヶ月でした」とゲームを楽しんでいるようだった。

PR大使のモデル・たくぽんさん

同じくタレントの前島亜美さん

アイドルグループのわーすたは「メンバーが、それぞれイメージカラーの衣装を着ているのでカラフル。だから、お互いを楽屋で撮り合ったりして楽しんでいます」とのことだった。

アイドルグループ・わーすたのメンバー

続いて、「パシャ★モン」の試遊をPR大使で対戦バトルとして行うことになった。前島さんとワースタの三品瑠香さんが対戦することに。たくぽんさんは「僕はレジェンドクラスで、最高位が全国3位だったこともあるので、ちょっとレベルが(笑)」とのことで、実況を担当することに。

事務所の先輩・前島さん相手に真剣勝負を挑むわーすた・三品さん

バトルは見事、前島さんが勝利。思わずガッツポーズ!

林家ペー&パー子さんとのコラボもスタート!

そこへ、「パシャ★モン」のヒットをお祝いに、お笑い芸人の林家ペー&パー子さんが駆けつけた。パー子さんが常に写真を撮るキャラクターということで、芸能界でも随一の写真好き夫婦に公式PV出演の白羽の矢が立ったという。

また、このPV出演を記念して、現在「林家ペー&パー子×パシャ★モン」コラボキャンペーンを展開中。ミッションをクリアすれば、オリジナルモンスター「ペー&パー子」と、装備の「ピンクカメラ」がゲットできる。期間は2018年3月31日まで。

期間限定でゲットできるオリジナルモンスター「ペー&パー子」

また、Twitter連動キャンペーンも実施中。「林家ペー&パー子」コラボを拡散、リツイート数に応じて豪華賞品がもらえるほか、抽選で1名に林家ペー&パー子さんにちなんで、ピンクのデジカメ(ニコンCOOLPIX W100)が当たる! 応募方法は「パシャ★モン」公式ツイッター(@Pashamon_PR)をフォローし、応募対象のツイートをリツートすれば応募完了となる。こちらは2018年1月21日までとなっているので急げ!

抽選でピンクのデジタルカメラが当たる!

イベントの最後には2月のイベントで新機能「グループガチャタマゴ」が実装されること、1月下旬には「ぷよクエ」とのコラボが開催されることなどの新情報が解禁された。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

タック二階堂

タック二階堂

40代男性。東京都出身。本業である取材ライターの傍ら“ボカロP”としても活動。著書に『「ボカロP」になる本』(工学社)がある。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック