『超超ドデカイラーメン超黒胡椒チキン味』ちまちま食べないベビースターにさらなる大きさ2倍版のおつまみ系!

大雑把にガバッと食べたい派に!

 

ラーメンスナックの代表・ベビースターラーメン。そもそもは一本ずつ食べるちまちま感が特徴だったが、それをまどろっこしいと感じる人のために生まれたのが「ドデカイラーメン」。今回はそのサイズを太さも大きさも2倍化した『超超ドデカイラーメン超黒胡椒チキン味』である。

一気にたくさん食べられるパーティーにうってつけなペッパー味の大型ベビースター!

一本ずつ食べる、もしくは数本つまんで口に入れるというちまちま感が駄菓子出身の「ベビースターラーメン」の持ち味だと思っていたが、近年はもっとシンプルに一気に口に入れたいという志向が高まっているようだ。そして手を汚さずに一気に、という人は「ベビースターラーメン丸」という固形型に走り、パリパリ感は失いたくないという人はめんをまとめて平たく加工した「ドデカイラーメン」へと向かった。

ただそれでもまだ物足りないと感じる人のために誕生したのがこのおやつカンパニー『超超ドデカイラーメン超黒胡椒チキン味』(140g・希望小売価格 税抜200円・2017年12月19日ファミリーマート、サークルK、サンクス先行数量限定発売)である。なんと袋もデカい。記者の最大のお気に入りである一本が長い「食べ方いろいろベビースター」的なパッケージ。

なかなか一人で食べてしまうには罪深いサイズなので、パーティーサイズとして考えてもいいかもしれない。それでは実際に食べてみることにしよう。

ビールのお供に最適。

 

袋は再封可能なリチャック式。開けるとかなりペッパー感が強い。黒胡椒ということで、かなり酒のつまみ的な風味である。取り出すと、まあデカい。ドデカイラーメンはまた縦長で麺的なフォルムをしていたが、これは長方形でほうとうの幅さえ超える長方形サイズ。巨人が食べるベビースターといった趣きだ。

麺というよりタイヤ痕?

 

食べると米粉を配合して高めたという堅めのバリバリ感がすごい。バリボリと食べるとワイルドな自分になった気がする。そして黒胡椒の強い芳香と辛み。激辛ではないが、そのパンチは結構ある。味はもう完全おつまみ系。ピーナッツ入りで唐辛子の辛味が強い「ベビースターラーメンおつまみ」の胡椒版と考えていい。

これはパッケージはチャイルディッシュだが、ビールのおつまみとして食べるのが一番向いていると思う。子供だと辛さが苦手という子も結構多いと思う。なのでベビースター育ちの元子供が食べる酒のおつまみと考えるのが妥当だ。

 

 

ファミリーマート、サークルK、サンクスで先行数量限定発売となっている。

 

オススメ度:(良い商品です)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック