セガ『パシャ★モン』がスイパラとコラボ!「パシャ★モンカフェ」の試食会に日比美思さんとたくぽんさんが登場!

セガゲームスから12月7日にサービス開始されたスマートフォン用アプリ『パシャ★モン』が人気急上昇中。この「パシャ★モン」をさらに盛り上げるために、スイーツパラダイス丸井錦糸町店とのコラボが始まった。期間限定の『パシャ★モンカフェ』が12月15日にオープン。初日には「パシャ★モン」PR大使で女優・タレントの日比美思さんと、モデルのたくぽんさんが登場。メディアに向けた試食会を開催したゾ!

 

なんと期間限定のオリジナルモンスターをゲットできる!

セガゲームス(東京都品川区)が開発・運営する未来型スマホカメラRPG『パシャ★モン』(対応機種:iOS/Android・基本プレイ無料(一部有料アイテム有)・2017年12月7日配信)は、スマホカメラで写真を撮るとAIによる画像認識技術によって、撮影したモノをモチーフにしたモンスターがゲットできる1人用ゲーム。ゲットしたモンスターは「交配」「育成」できて、まったく新しいモンスターに生まれ変わらせることができるという新感覚のRPGとして配信日から人気急上昇中なのだ。

スイパラ丸井錦糸町店は「パシャ★モン」一色!

そんな「パシャ★モン」と、若い女性に人気のスイーツパラダイス(スイパラ)丸井錦糸町店がガッチリとタッグを組んだ。12月15日から来年1月22日まで、店内全体を「パシャ★モン」一色に改装し、コラボドリンクやコラボフードを提供する「パシャ★モンカフェ」を営業中だ。

 

オープン初日は、開店前にメディアへ向けた試食会を開催。「パシャ★モン」PR大使で女優・タレントの日比美思さん、モデルのたくぽんさんが登場し、コラボメニューに舌鼓を打った。

まず2人の前に運ばれたのはコラボドリンク。「ニクスの実験ドリンク」を手に、たくぽんさんが「ちょっと実験ぽくて楽しい。シロップが入って甘くて美味しい」とコメント。

赤・緑・青のシロップをお好みで入れる。RGBというところがカメラっぽい

続いて「タマコのあま~い猫耳ドリンク」をひと口飲んだ日比さんは、キャラのセリフになぞらえて「ウピピッ!(笑)」とひと言。そして「いちごミルク味だけど、甘すぎず飲みやすいですね。誰からも好まれる味です」と感想を述べた。

「タマコのあま~い猫耳ドリンク」に思わずガッツポーズの日比さん

フードメニューは2種類。「博士&ニクスのスパゲッティーグラタン」はナポリタンスパゲティの上にクリームソースのかかったグラタン。たくぽんさんは「冬なので温まりますね。グラタンとパスタがすごく合ってます。まさに“交配成功”ですね(笑)」とゲームの要素を交えてコメント。

たくぽんさんは「博士&ニクスのスパゲッティーグラタン」を試食

日比さんは「タマコ特製オムライス」を試食。「ふわふわで、見た目も可愛い。親子で食べても楽しそうですね!」と大満足の様子だった。

「タマコ特製オムライス」を食べた日比さんは「ふわっふわ~!」

試食中、ペーパーナプキンの「スイパラロゴ」を“パシャ”った2人に、なんとコラボ専用のオリジナルモンスター“スイパリーム”が! まさに「パシャ★モン、ゲットだぜ!」という感じの一幕だった。

なんと、2人ともオリジナルモンスター“スイパリーム”をゲット!

やりこみ要素の強い「パシャ★モン」を手にスイパラへGO!

3種のデザート(「パシャモンパンケーキ」「スイパリームパフェ」「アリナの特製バニラアイス」)に舌鼓を打った2人は、囲みのインタビューに登場。たくぽんさんは「“パシャ★モン”は毎晩ログインしています。パーティはバランスを見て組むようにしていて、対戦相手の心を読みながら相性のいいキャラを使うようにしていますね」と、ヘビーユーザーならではのコメント。一方、日比さんは「ゲームはあまりやらないのですが……。“パシャ★モン”は最近ダウンロードして始めたばかりですが、やりこみ要素が強くてハマりそうです」

 

ここでしか手に入らない期間限定のモンスター“スイパリーム”をゲットしに、今すぐスイパラ丸井錦糸町へGO!

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

タック二階堂

タック二階堂

40代男性。東京都出身。本業である雑誌編集の傍ら“ボカロP”としても活動。著書に『「ボカロP」になる本』(工学社)がある。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック