がっつりブランデーが感じられる濃厚チョコ!『ミニボックストリュフ コニャック』は、とにかく大人感がすごかった

お酒に弱い人は注意!

 

ファミリーマートで、オシャレでイケてるチョコレートを発見。全部で3種類あったが、今回は『ミニボックストリュフ コニャック』を試してみよう。見るからに大人な雰囲気だが、その味とは?

フランス原産ならでは! 洒落た大人のパッケージ

株式会社 ハッピーポケット(千葉県松戸市)が輸入販売する『ミニボックストリュフ コニャック』(40g・実勢価格税込180円前後・発売中)はフランス原産のチョコレート。

パッケージは縦10cmちょっととコンパクトサイズで、“量より質”という大人のムードがプンプンに漂っている。

洋酒使用アルコール分1.2%と、チョコレートとしてはなかなか高め。「お子様やお酒に弱い方、妊娠・授乳期の方、運転時などはご遠慮ください」という注意書きも記されている。

カロリーは1箱あたり236kcal。輸入雑貨店などに並んでいそうな、いかにも海外チックなパッケージ。表と裏で、上下が逆さまになっているデザインもおもしろい。

しっかりブランデー味! その濃厚さに一口で大満足

中には、小袋ではなくひとつの袋にまとめて9粒のチョコレート。パッケージにはココアパウダーが掛かっているような見た目がデザインされているが、実際にはもう少ししっとりとしていて、サラサラとはしていない。

一口かじってみると、外側と内側で若干食感の違うチョコレート。周りは少し堅めで、中は柔らかくクリーミーだ。

ブランデーは全体的に練り込まれており、口に入れた瞬間からチョコレートが溶けるまで、とにかく濃厚。香りだけではなく、しっかりとブランデーの味が感じられる。

チョコレートそのものもビターで、さらに強めのブランデーと相俟って、相当大人なチョコレート。1粒が小さめかな?と思ったが、一口で十分満足できる重厚さ。

 

これはもう“大人への第一歩”どころか、完全に“大人の階段を上りきった”チョコレートである。

ラインナップは全3種! 仕事終わりのリラックスタイムに

 

そのアルコール濃度の高さから、仕事の休憩中というよりは、一日の終わりが迫った夜のリラックスタイムにピッタリ!

ちなみに、アルコールを含まない「ミニボックストリュフ クラシック」と、ラム酒を使った「ミニボックストリュフ モヒート」もラインナップされているので、気になる人は是非。

 

オススメ度:(良い商品です)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

中村あさか

小学生と幼稚園の息子を持つ30代。埼玉県の戸建て住まい。編集&ライター歴7年。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック