なぜ今までなかった!? 贅沢チョコがけ『チップスター ショコラ』、東京のセブンーイレブン限定で発売!

東京みやげに良いかも。

 

ヤマザキビスケットの人気成形ポテトチップス「チップスター」に、チョコがけバージョンが新登場! 『チップスター ショコラ』は東京限定&セブンーイレブン限定という、なんともプレミアムな新商品。これは食べてみる価値あり!

チップスターの片面にビターチョコレートをコーティング!

赤い円筒型のパッケージでおなじみの「チップスター」は、ヤマザキビスケットの大人気ポテトチップス! 発売から早くも40年以上経過し、今もこどもから大人までたくさんの人に愛されているブランドだ。女優・木村佳乃さんが出演するテレビコマーシャルでは「ポテチなのに上品に見える」と、パーティーお菓子としての一面も披露している。そんなチップスターに、この秋まさかの”チョコがけ”が新登場! その名も『チップスター ショコラ』(18枚入・希望小売価格 税抜378円・2017年11月1日発売)! チップスターの片面にビターチョコレートをコーティングした、豪華で華やかなスイーツ系ポテチだ。

ちょこがけポテチといえば、北海道みやげで人気のROYCE’(ロイズ)「ポテトチップチョコレート」が有名だが、スーパーやコンビニの店頭で買えるシリーズではカルビー「ポテトチップス 贅沢ショコラ」(ROYCE’コラボ)やブルボン「じゃがチョコ」などがある。他のどこにもないというほどめずらしい味わいではないが、チップスターの濃厚なポテトの味と甘いチョコレートの出会いは想像するだけでおいしい。東京だけといわず、ぜひ全国で発売してほしい!

 

輸入物菓子のようなパッケージデザインの「チョコがけチップスター」!

さっそく『チップスター ショコラ』を入手し、その味わいをチェック! パッケージは、いつものチップスターよりも大人っぽい赤とブラウンの配色。1箱378円でお値段もちょっと高級だ。

中には18枚のちょこがけチップスターが、6枚3セットで整列している。チョコは厚みがあり、ポテトチップス同様の存在感を出している。お皿に盛りつけると、クリスマスパーティーにぴったりのおしゃれ感が楽しめる。

さっそく1枚食べてみると、チップスターについた塩のあまじょっぱさが舌を刺激する! ミルクチョコレートの甘さとじゃがいもの旨味がどちらも濃厚で、1枚のボリュームがすごい。チョコがかかっているのにチップスの歯ごたえがよく、もぐもぐと噛みしめるほどにおいしさが口の中に広がる。

ほかのメーカーのチョコがけポテチと比較すると、じゃがいもの味わいと塩気が強いような。さすがにロイズほどチョコのなめらかさはないが、チョコは濃厚でボリュームがあるので満足度が高い。

あまりの濃厚さに、大人は胃がもたれる心配もあり。10代のときに出会っていたら、毎日でも食べたいと思うほどドハマりしていたにちがいない。実際に食べてみると、18枚で378円というお値段がむしろ安く感じるほどおいしく感じた。

ヤマザキビスケット『チップスター ショコラ』は、冬季だけの味わいで東京都内のセブンーイレブン限定で発売中!「なんで今までなかったんだ!」と聞きたくなるほどウマい! これはぜひ、家族や友達とシェアして食べてみてほしい。

 

 

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック