特許イージーフレックス構造でフル開脚もできる『ベルデクセルオリジナルズ カーゴパンツ』が衝撃クール!

このパンツの可能性を最大限に引き出すことができるか!?

ファッション性の高いフォルム&素材感と、同時にワークウェアとしての高機能性を持っているのが、ミドリ安全による『ベルデクセルオリジナルズ』シリーズ。今回はインディゴのカーゴパンツVE563を紹介。最高レベルのフル開脚でも破れない抜群のストレッチ力に魅了されるのは、作業者だけではないはずだ。

 

デニムの究極進化! バイク・ツーリング、建設現場、DIYにガーデニングまで、あらゆるタフな局面に!

ミドリ安全株式会社(渋谷区広尾)が展開する作業着ブランド「ベルデクセルオリジナルズ」の魅力について、前回ジャケットを紹介・検証した記事を掲載したので、未読の方はお目通しいただきたい。

 

 

商品ターゲットはもはやプロだけではない。デイリーユースでも映えるファッション性の高さは、公式PVからも明らかだ。今回はジャケットと揃いのカーゴパンツをピックアップした。

インディゴブルーの素材は綿80%/ポリエステル18%/ポリウレタン2%

ベルデクセルオリジナルズ カーゴパンツ』(S~5L・希望小売価格 税抜3,963円・個人購入限定品)は、単なるデニムのカーゴパンツだと思ったら大間違い。最大の特徴はやはり動きに対する対策。服装機能形態研究に基づき、皮膚の伸びる位置に伸縮プリーツを配置して前後や斜めの屈伸の動きをスムーズにし、腹部への圧迫を軽減するイージーフレックス仕様だろう。

腰とヒップの間に、目立たないプリーツが仕込まれている

何がすごいかというと、ジャストサイズの『ベルデクセルオリジナルズ カーゴパンツ』を履いて、座ってみるとよくわかる。何とつっぱり感が一切ないのだ。皮膚が伸びるのと同じ割合で布地が伸びていくから、着用していない時と差のないシッティングが可能になるのである。

プリーツが伸びるから突っ張らない! 背中も出ない!

そして座ったら座ったで、普通のパンツは後ろが突っ張ると同時に、腹部が締め付けられるのがお約束。ところがこの『ベルデクセルオリジナルズ カーゴパンツ』は腹部の締め付けもないからすごい。

ここまでは実に地味な立ち座り。運動や作業としてはライトなものだ。さらにわかりやすく派手にその能力を思い知らされてくれるのが、フル開脚仕様であること。

ビリっと音のする心配なし。

先だって”ベターッと開脚”を勧める本がベストセラーになったが、股下にサポート・マチを入れることで、そうした無理な体勢にもきっちり対応できるのが『ベルデクセルオリジナルズ カーゴパンツ』なのだ。

ストレッチ生地で膝もラクラク。とにかく足のうごきが妨げられない

 

『ベルデクセルオリジナルズ』は圧倒的な収納力も魅力! これで税別4,000円以下!

道具をいくらでも詰め込める、ポケットの収納力もこのカーゴパンツの魅力。

ポケット位置:左右脇ポケット、右脇コインポケット、左右後ろポケット、左右カーゴポケット

とくにヒップ部は足のサイドまで回り込むL字型ポケットとなっており、作業中にものを出し入れしやすい、口の大きさが嬉しい。使用頻度が低いものはパンツ脇のカーゴポケットへ。

上下とも『ベルデクセルオリジナルズ』のインディゴVE563で揃えてみた

前回も書いたが、これだけの機能性とコスパを、プロの作業者だけに独占させておくのは、実にもったいない。バイクや車などのオートスポーツやDIY、ガーデニングなど、自在の開脚ができて助かる局面は様々。細身のワーウウェアでヒップホップダンスなんてのもクールでは。

 

『ベルデクセルオリジナルズ』シリーズはミドリ安全の通販サイトなど各種ネット通販で購入可能。色やシルエットのバリエーションがあるので、詳しくはブランド公式サイトをチェック。

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック