『ロージーミント ハミガキ』香りに特化した美容ハミガキ剤!バラの香りは本当に30分以上続くのか!?

近年、アロマオイルやキャンドルはもちろん、“香り”を楽しむ様々な美容アイテムが人気を呼んでいる。そんな中、大人女子たちの間で注目されているのが“香り”に特化したハミガキ剤ロージーミント ハミガキ。高品質で貴重とされるオーガニックダマスクローズから作られたローズウォーターを使用しており、歯を磨くとローズの香りが30分以上も続くという。

貴重なダマスクローズ使用!ナチュラル志向にも嬉しい自然派ハミガキ

ロージーミント ハミガキ』(90g・希望小売価格 税抜550円・発売中)を製造しているのは、石けんメーカーとしてなんと100年の歴史を誇るヱスケー石鹸。香りに特化しているとはいえ、ハミガキ剤として肝心な洗浄効果もバッチリだ。

発泡剤には、汚れを浮かせて落とす植物性せっけんとソープナッツエキスを配合し、歯を美しく磨く2種の清掃剤(炭酸カルシウム、シリカ)を使用。さらに合成界面活性剤、着色料、防腐剤も無添加という自然派石けんハミガキなのだ。

ロージーミント ハミガキ』の特長といえば、なんといっても高級感あふれるローズの香り。使用しているのは、標高3000mの山の斜面で有機栽培した希少なダマスクローズだ。

 

もともとダマスクローズは、1年で2ヶ月の間しか取れない希少なもの。さらに高地では水蒸気蒸留を低温で行うことができるため、熱に弱い香気成分を多く含んだ質の高いローズウォーターを作ることができるのだそう。そんなローズウォーターをたっぷりと配合し、バラ、ゼラニウムの香料でフローラル感もプラス。歯磨きをすると、ローズの香りが約30~60分も続くというのだ。

 

歯磨きスタート! 30分後の結果は…?

歯ブラシにハミガキ剤を出すと、そのみずみずしさに驚いた。いつも使っているハミガキ剤と比べて、明らかに水分量が多い。

口に入れてみると…一気に広がるローズの香り!! 香りが鼻に抜けるたびに頭の中にバラの花束が浮かんでくるほどで、今までのハミガキでは経験したことのない感覚。なんだか高貴なマダムになったようで、思わず笑みがこぼれてしまう。

舌触りはとにかく滑らか! ツブツブなどは入っておらず、気持ちよく歯を磨くことができる。

水分量が多いため泡立ちについてはちょっぴり心配したが、ブラッシングするたびに真っ白く泡立ち、“今、歯を磨いてます!感”も十分。

そして、気になるのはこの香りが本当に30分以上続くのかということ。これはしっかり検証しなくてはということで、30分後にタイマーをセット。

歯磨き直後は当然ローズの香りが口内にあるが、それらは自然と落ち着いていく。だが、軽く息を吐いたときに、口の中にフッと漂うローズの香り。それらはタイマーが鳴った30分後にもしっかりと続いていた。疑ってしまい、申し訳ないっ!!

 

歯磨きがリラックスタイムに!持ち運びに便利なミニサイズも

いつもの歯磨きが至福のひとときになる『ロージーミント ハミガキ』。就寝前に歯を磨けば、バラの香りを感じたまま夢の世界へ…。もちろん、デートの前やランチの後のエチケットとしても最適だ。

見た目も華やかで、大人女子にはぴったりのプレミアムなハミガキ剤。携帯に便利な約8回分のミニサイズ『ロージーミント ハミガキ(お試し用)』(17g・希望小売価格 税抜180円・発売中)もあるので、手軽にお試しできるのも嬉しい。

『ロージーミント ハミガキ(お試し用)』は、公式サイトなどネット通販で発売中。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

中村あさか

小学生と幼稚園の息子を持つ30代。埼玉県の戸建て住まい。編集&ライター歴7年。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック