『ハッチ meets マヌカコスメ』コラボ限定シートマスクを対象商品購入者全員にプレゼント!

ニュージーランドでしか採取できない希少なハチミツ「マヌカハニー」を贅沢に使ったコスメブランド『マヌカコスメ』が、アニメ「昆虫物語 みなしごハッチ」とコラボした『ハッチ meets(ミーツ) マヌカ』が話題を集めている。このコラボを記念し、ハッチの限定デザイン・生フェイスマスクを対象商品購入者にもれなくプレゼントするキャンペーンを展開中。とても可愛らしいデザインで、女性の人気を集めている。

懐かしの「昆虫物語 みなしごハッチ」と可愛いコラボ展開中!

女性にとって、スキンコスメは日常欠かせないアイテム。そして、スキンケアにハチミツが効果的というのは、すでに常識となっていて、実際ハチミツを利用したコスメ商品は多数存在している。しかし、今回紹介するラ・シンシア株式会社マヌカライフ事業部(大阪市淀川区)のスキンケアブランド「マヌカコスメ」は、ニュージーランドのみで採取できる、特有の抗菌活性力や豊富な栄養素を含むハチミツを使ったマヌカハニーを使用しているのが大きな特徴。

このマヌカハニーを使った「マヌカコスメ」が、懐かしのアニメ「昆虫物語 みなしごハッチ」とのコラボレーション「ハッチ meets(ミーツ) マヌカ」を記念して、対象商品の購入者全員に限定デザインのシートマスクをプレゼントするキャンペーンを展開している(2017年12月31日まで)。このシートマスクは、「みなしごハッチ」の限定デザインシートマスクとなっており、すでにアンケートを回答した人に全員プレゼントのキャンペーンは、人気殺到で限定数が終了しているほどの注目なのだ。

なぜ、今「みなしごハッチ」なのか。もちろん、マヌカハニーがミツバチのハチミツを使用して作られているからではあるが、2017年10月に創立55周年を迎えた株式会社タツノコプロが「みなしごハッチ」の制作会社であるということも無関係ではないかもしれない。なお、この「みなしごハッチ」は1970年4月から1971年12月まで放送されていたアニメで、今年で47年が経過した懐かしの作品だが、今だにその愛らしいキャラクターは人気がある。

 

プロのエステサロンでも利用されるほど高い品質のマヌカコスメ

「マヌカコスメ」は、大きく「スキンケア」(クレンジング、洗顔石鹸、化粧水、美容液、クリームから1品6役のオールインワンゲルまで)、「スペシャルケア」(ピーリングジェル、シートマスク、アイマスク、リップバームなど)、「ボディーケア」(うるおいボディクリーム、かかと専用クリーム、ハンドクリームなど)の3ジャンルのコスメを展開している。

 

オールインワンゲル

ジェルクリーム

モイストリペアエッセンス

クレンジング

すでに使用した女性からは、加齢による肌質の変化によって頬がカサついたり、毛穴が目立つといった肌の悩みに効果的だという声が多い。使用されているマヌカハニーは、ニュージーランドのみ自生するマヌカの木から採取されたハチミツで、採取期間が1年のうち、たったの4週間と限られた非常に希少価値の高いものだという。マヌカハニーは、他のハチミツにはない抗菌活性(UMF)を含有しており、通常のハチミツよりも様々な細菌に効果の高い、世界でもっとも高級なハチミツと言われている。なお、原産国のニュージーランドでは医療の現場でも利用されているほど、その効果が高いハチミツなのだ。

 

乾燥するこれからの季節におすすめのマヌカハニーコスメ

99.7%が美容液成分のリップエステバームやセラミド・シアバター・ホホバオイルを配合のハンドジュレ、植物由来の保湿成分が硬くなったカカトを赤ちゃんのようなぷにぷにと柔らかなカカトへと導いてくれるカカトジュレや、乾燥による肌荒れ・粉ふきからお肌を守るボディジェルなど多彩なボディアイテムがそろっている。

すでに、ドラッグストアなどで「ハッチ meets(ミーツ) マヌカ」の店頭POP等を見た人も多いと思うが、ハチミツ色のベースPOPにハッチと妹のアーヤが可愛らしく描かれている。とても印象的なキャンペーンPOPだろう。なお、この「マヌカコスメ」は天然由来の美肌成分でエイジングに高い効果を得られると評判で、エステサロンでも採用されているプロフェッショナル品質のゲル技術をコスメに応用している。

 

マヌカコスメは、マヌカライフ公式オンラインショップで販売中。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

成宮わかば

成宮わかば

20代、独身女性ライター。美容、雑貨、アイディアグッズに関心。買い物での失敗を減らしたい。山梨県出身。

この記者の記事一覧

photo by 尹哲郎

トラックバック