腸内フローラを整え、トイレの回数を増やすビフィズス菌BB536に注目!20億個も配合のサプリで毎日スッキリへ!

の状態は、体調や健康状態を左右するといわれるほど大切。でも加齢や食生活など様々な要因により、私たちの腸内環境は乱れがち。そんなとき、積極的に摂りたいのがビフィズス菌。約30種に分類されるビフィズス菌のなかでも、ビフィズス菌BB536には腸内環境を良好にし便通の改善を助ける機能が報告されているとのこと。そのビフィズス菌BB536を20億個も配合した『ビフィリゴ10000』は、信頼できる機能性表示食品のサプリメント。さっそくその成分や効果をチェックしてみよう!

 

だんだんと減っていく体内のビフィズス菌

赤ちゃんのときは腸内細菌の99%を占めていたビフィズス菌も、年齢を重ねるとどんどん減少し、成人は約10%、60歳を過ぎると1%以下にまで減少する(※1)。大人になるにつれて「スッキリしない」というような悩みが増えてきた人も多いはず。体内の善玉菌を増やすには減っていったビフィズス菌を補わなくてはいけないが、毎日の食事でスッキリをサポートする成分を充分に取り入れるのは難しいのでサプリメントの出番。

※1 出典:光岡知足著「腸内細菌の話」

スッキリをサポートする3つの成分。高配合だから意味がある

 

ビフィリゴ10000』に含まれている「ビフィズス菌BB536」は体の奥まで到達できる種類のビフィズス菌。ビフィズス菌BB536は摂取することによって、①腸内環境のビフィズス菌が増えた ②便通が改善した=排便回数が増えた(2週間の継続摂取により)という臨床データ※が出ている注目のビフィズス菌だ。(※詳細は公式サイトで)

そんなビフィズス菌BB536が、『ビフィリゴ10000』1日分の2粒中に20億個も配合! 加えて腸内環境をサポートする「乳酸菌EC-12」、ビフィズス菌を増殖させる「イソマルトオリゴ糖」がさらにサポートしてくれるという。

 

しかもただ入っているだけでなく3つの成分がいずれも「高配合」であることが魅力。たとえどんなにいい成分でも、ほんの少ししか配合されていなかったら意味はない。しかし『ビフィリゴ10000』には2粒にビフィズス菌BB536が20億個イソマルトオリゴ糖は120mg乳酸菌EC-12はなんと約1600億個配合されている。高配合だから効果が期待できる商品なのだ。

ビフィズス菌サプリ『ビフィリゴ10000』は人気の機能性表示食品!

“機能性表示食品制度”が始まる前は、パッケージに「ビフィズス菌入り」などといった成分名の表示はできても「〇〇に効果がある」というようなことが記載できなかった。そのため「ビタミンCって何に効果があったっけ?」「ビフィズス菌を摂ると結局どうなるの?」とギモンを抱くことが多かった。が、この制度が開始してからは、『ビフィリゴ10000』のようにパッケージに効果を明記することができるようになり、自分に合ったサプリメントを選びやすくなっている。

ビフィリゴ10000』は、機能性表示食品として「科学的な根拠」や「安全性」がきちんと検証されている。その機能は「ビフィズス菌BB536が腸内環境を良好にし、便通を改善する(排便回数を増やす)」とされている。『ビフィリゴ10000』はビフィズス菌が減ってしまい、毎日スッキリしない人や張りが気になるという人にアプローチしてくれるという。

『ビフィリゴ10000』を実際に飲んでみた!

ビフィリゴ10000』は光沢あるブルーのパッケージで、チャック付き。このシンプルな外装は、ECスタジオの徹底的なコストカットの表れだそうだ。パッケージはシンプルだが「国産は当たり前」と宣言するほど徹底した品質管理がなされている。製造する工場はGMP基準認定、HACCP、有機JAS認定の3つの資格を保有する工場に厳選。しかも放射能検査までクリアしているというから安心!

中身をチェックしてみると、『ビフィリゴ10000』は美しいゴールド調のカプセル。摂取の目安は1日たった2粒! 水またはぬるま湯と一緒に、と書かれているだけなので、食前・食後などの摂取時間はいつでも自分のタイミングでOK。

 

実際に飲んでみると、小さなカプセルだからさっと飲めるしひっかかりもまったくなくスルッと飲めた。水なしで口の中に入れてもカプセルが口内に張り付かず、イガイガするときでも飲みやすいから嬉しい。

 

医薬品ではないので飲んだ翌日にすぐ効果が現れるものではないが、2週間の継続摂取で「ビフィズス菌BB536が腸内環境を良好にし、便通を改善する(排便回数を増やす)」という根拠が検証されているので毎日続けていきたいと思った。

腸内環境を整えて便通を改善してくれる「ビフィズス菌BB536」を20億個も配合した『ビフィリゴ10000』は、「いつも出そうで出ない・・・」という人や「お腹が冴えない」という人のために生まれたサプリメント。1袋60粒入り(約1カ月分)で、初回限定価格は税抜990円(送料無料)毎月先着500名様までの数量限定だから見逃せない。

ビフィリゴ10000』の通常価格は税抜6,000円で、定期購入なら20%OFF~30%OFFというお得な価格で購入できる。(専用のサプリメントケース付き!)

 

腸の状態は体調や健康状態を左右すると言われるほど大切。加齢などで減ってしまうビフィズス菌をカンタンに補ってみては?『ビフィリゴ10000』のお申込みは公式サイトで受付中。

 

公式サイトはこちら

記者

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック