“とうはつ”の日(10月20日)に解禁! 開発に5年を要した薬用育毛剤『Growth Project.薬用スカルプインパクトジェット』が発売

「毛髪大作戦」を合言葉にシャンプーやサプリメントを発売している株式会社エスロッソ(東京都新宿区)より、2017年10月20日(金)の「頭髪の日」に、新商品が登場。医薬部外品Growth Project.薬用スカルプインパクトジェットは、脱毛予防と発毛促進の両方に効果的なアイテムとなっている。シンプルで使いやすく、頭皮ケア初心者におすすめな本商品を紹介しよう。

 

抜け毛が気になる部分を、3秒ジェットで狙いうち!

Growth Project.薬用スカルプインパクトジェット』(内容量・160g・単品価格 税別5,980円・2017年10月20日発売)は、頭皮のことが気になり始めたとき、ケアの入門として最適な育毛トニックとなっている。

薬用だから、効く。

シャンプーをはじめとする「毛髪大作戦 Growth Project.(グロースプロジェクト)」シリーズは累計販売数35万本を超えるが、シリーズのなかで初の医薬部外品であり、脱毛予防&発毛促進に効果のある有効成分が2種配合。商品名にもあるとおり、頭皮の気になる部分にジェットで吹きつけて簡単に使用、インパクトを与えることができる。

まるでレーザービームのようなスプレー!

強力なジェット噴射によって、血行促進作用があり抜けにくい丈夫な髪にしてくれる有効成分「タマサキツヅラフジアルカロイド」と抗炎症作用を持ち頭皮環境を整えてくれる有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」が、爽快感とともに直接頭皮に働きかけてくれるのだ。

 

さらにサポート成分が2種類。「タケノコ皮抽出液」のアミノ酸が髪にハリとコシを与え、昆布から抽出された保湿成分「海藻エキス(M-034)」も含まれている。合計4つの成分の相乗効果によって頭皮トラブルを防ぎつつ、強い毛髪を作っていくことができるのだ。

 

1本につき朝晩の1日2回で、約2ヶ月分使用することができる。

 

毎日の頭皮ケアは、スプレーとマッサージだけでOK

インパクト! 気持ちいい!

おすすめの使い方としては、まず『Growth Project.薬用スカルプインパクトジェット』をケアしたい箇所にスプレーする。

指の腹を使って、揉みこむ

続いて指で生え際から頭頂部に向かってマッサージしていく。そうすることで、薬用効果に加えてさらに血行を良くすることができ、充実したケアにつながる。

 

男性型の脱毛にはもちろんのこと、女性に多いと言われている粃糠(ひこう)性脱毛や脂漏性脱毛にも効果的となっている。

脱毛をおさえつつ、毛髪の成長をサポートして抜けない強い毛を作ってくれる『Growth Project.薬用スカルプインパクトジェット』。商品開発には、実に5年の歳月を費やしたという。

 

脱毛対策や育毛を始めようと思っている方は、気軽に試すことができる本商品をぜひ手に取ってみてほしい。購入はエスロッソ公式ショッピングサイトほかアマゾン、楽天等のネット通販などで。

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

加藤 真大

神奈川県在住。“何でもためしてみる”が信条。出版社勤務時代から仕事のお供はカップラーメン&コーヒー。ゲーム&アニメにも造詣が深い。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック