新発売!『ナッツリッチ 髪やわらかヘアオイル』パサつくゴワつく硬い髪が、指どおりスルスルでびっくり!

髪のパサつき、ゴワつきを抑えてくれるヘアオイルって色々あるけれど、どれがいいの? 新発売の柳屋本店『ナッツリッチ 髪やわらかヘアオイル』は、20~30代のパサつく・ゴワつく髪にアプローチする植物由来のヘアオイル! 実際に使って、その効果を確かめてみよう!

「あんず油」でおなじみの柳屋本店から、新ブランドが登場!

数年前からよく見かけるようになった「ヘアオイル」。ドラッグストアやコスメショップをのぞいてみると、たくさんの種類がずらりと並んでいる。つばき油、あんず油、オリーブ油、ホホバオイル、アルガンオイル、ココナッツオイル・・・その多くが髪を乾かす前につける”洗い流さないタイプ”なのだが、実際に使ってみると潤うというよりベタついてしまうということも。パサついた髪はイヤ、でもベタつくのは清潔感に欠けてもっとイヤ、そう感じている人は多いだろう。

新発売の『ナッツリッチ 髪やわらかヘアオイル』(80mL・参考価格1,200円・2017年8月7日発売)は、ヘアオイル「柳屋 あんず油」でおなじみの株式会社柳屋本店(東京都中央区)よりこの夏デビューした新ブランド。20~30代の髪が硬くスタイリングに苦戦している人のためのヘアオイルだ。

太くて硬い髪はまとまりにくく、ダメージが蓄積するとパサついてゴワつきがち。ここに重たいオイルを乗せると、あっという間にテカテカのベタつきヘアーになってしまう。特に朝のスタイリングはスピードが求められるから、うるおっているのにサラっとまとまる髪への憧れは強い。

 

『ナッツリッチ 髪やわらかヘアオイル』に含まれるのは、パサついてゴワつく髪にアプローチしてくれる4種の天然ナッツオイル! 「マカデミアナッツ油」「ヘーゼルナッツ油」「アーモンド油」「ククイナッツ油」の4種のオイルは、髪の水分蒸散を防止してうるおいを保持し、柔軟にしてくれる”エモリエント柔軟効果”が高く、髪そのもののクオリティを高めながらやわらかい髪に導いてくれるという。

こうして髪に油分を補給しながら、さらにキューティクル接着補修成分(18-MEA、セラミド類似体)が浸透するから、髪の内側も外側もケアすることができ、よりやわらかくサラサラの質感に仕上がる。

 

夏の強力な紫外線で髪がパサつき、そのダメージをそのままに乾燥する冬を迎えてしまうなんて、これではいつまでたっても硬くてゴワつく髪のまま。今すぐ、自分に合ったヘアオイルを見つけなくては! 『ナッツリッチ 髪やわらかヘアオイル』の効果や使い心地を確かめてみよう!

『ナッツリッチ 髪やわらかヘアオイル』を実際に使ってみた!

10代の頃はカラーリングやパーマをしなければ美しい髪を保つことができたが、20代30代は生活リズムや食生活の乱れもあり、何もしなくてもダメージの回復が自然と遅くなってしまうもの。そんな悩み多き世代だが、髪の内側も外側も一度にケアできるヘアオイルがあれば「美しい髪を取り戻せるかも!」と期待が高まる。

『ナッツリッチ 髪やわらかヘアオイル』は、忙しいときも片手でさっと出せるポンプ式。容量は80ml(52mmx172mmx46mm)で、1カ月以上は使えそう。

4種の天然ナッツオイル配合のこのヘアオイルは、無色透明で甘い香りがした。マカデミアナッツ油やヘーゼルナッツ油、アーモンド油、ククイナッツ油が入っているという情報から「ナッツ系の香ばしい香りがするのかな」と思っていたら、バニラほどではないがそれに近い甘いにおいがした。意外に癒し系の香り。

手のひらにとってみると、オイルそのものよりもさらっとしていて軽い印象。とろみのあるヘアオイルで、ジェルのようにベタッとしていない。

使い方は簡単。お風呂上がりの生乾きの髪に、ドライヤーをあてる前にヘアオイルをなじませるだけ。

頭頂部にはつけずに、毛先を中心に髪になじませていく。この時点ですでに、ベタつきはなくするすると髪になじんでいった。

髪になじませたら、ドライヤーの熱で髪を乾かす。何もつけずに髪を乾かすよりも、毛先がドライヤーの熱風から守られているような感じで、毛先のパサつきがほとんどなく指がするっと入る! 指を通してもきしまないし、うるおいをしっかりキープできているのがわかった。

最後に手で髪を整えたらセット完了! 乾かしてみると、最初に感じた甘い香りはほとんどなくなっている。これなら女性だけでなく男性が使っても違和感がないと思う。

硬くて多い、ごわついた髪の毛が手ぐしで整うほどにまとまってびっくり! しかもヘアオイルなのにまったくベタついていないし、見た目にも重たい印象がない。毛先までつやがあり、潤いのあるサラサラの髪の毛に仕上がった! 同社の「柳屋 あんず油」はハイダメージの髪に効く印象があるが、『ナッツリッチ 髪やわらかヘアオイル』は仕上がりの印象がとても軽く、潤うのにさらっとしているからオイル初心者でも使いやすいように思える。初めてヘアオイルを使ってみようと思う人には特におすすめ。

柳屋本店『ナッツリッチ 髪やわらかヘアオイル』は、2017年8月よりスーパーや化粧品店などの量販店、ドラッグストアや提携ECサイトなどにて全国一斉発売スタート。ボトルの種類は80mLのみで、参考価格は1,200円(税抜)。硬くてごわつく髪を何とかしたい人は一度ためしてみて。

 

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

椿 景子

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

photo by 尹 哲郎

トラックバック