読みたいページだけ読める!『犬耳書店』はビジネス実用書専門の電子書籍サイト!

いまや電子出版(電子書籍)市場は1600億円を超え(※)、様々な書籍が幅広い年代に親しまれている。でも、実用書の読みたい部分だけを購入できる電子書籍サイト『犬耳書店』は、本という単位にしばられない新しい買い方が注目だ。
※引用元「電子書籍ビジネス調査報告書2016」

電子書籍サイト『犬耳書店』は、日本唯一のページ分割配信!

『犬耳書店』(運営:株式会社パピレス)は、ビジネス書や実用書の中身を記事単位で購入できる電子書籍サイト。サイトオープンから半年が経過し、読みたい部分だけ読めるユーザー目線のサービスが人気を集めている。

1冊の書籍を章や節ごとに販売しているので、調べものはもちろん、ちょっと興味が湧いた内容だけを手軽に読める。もちろん、書籍1冊をまるまる購入するよりも安価。同じ予算で様々な書籍の内容に触れることが可能だ。しかも、アプリのダウンロードは不要。書籍の本文をウェブブラウザーで読めるので、年代問わず使いやすい。

 

運営元のパピレスによると、このような実用書専門の電子書籍サイトで分割配信を行っているのは「犬耳書店」が日本で唯一。他の電子書籍サイトにはない魅力が話題となっている。

簡単無料会員登録はこちら→

『犬耳書店』のコンテンツ数は8万点以上!

2016年のオープン時点で、取り扱いコンテンツ数は約80,000点! ビジネスやお金、教養、エンタメ、恋愛などの大人に役立つ実用書が勢ぞろいしている。しかも取り扱う電子書籍はすべて、出版社経由のものだから安心。著者が明確かつプロの編集者がチェックしている書籍だから、書店で直接購入するのと変わらず「情報の信頼性」が保たれている。パソコンやタブレット、スマホがあればいつでもどこでも気になる書籍を気になる部分だけチェックできるのだ。

さらに、『犬耳書店』の電子書籍はスマホでも読みやすい横書きでページ移動もスムーズ。購入した記事はすべてクラウドで保管されるため、機種変更してもそのまま引き続き読むことができる。

購入方法は「ポイント制」を採用

電子書籍はサイトによって購入方法(支払い方法)が異なるが、『犬耳書店』の場合は最終利用から3年間有効なポイントをユーザー登録後に購入する仕組みだ。書籍によっては「FREE」や「無料」と表示されている一部記事を無料で閲覧でき、有料の記事についてもサンプルとして冒頭の数百字分を閲覧可能。どんな内容なのか、自分の知りたい事とマッチしているかを事前にチェックすることができる。

 

気になるところだけまずは味見をして、もっと読みたくなったら他の記事も購入できるのは選択肢が広がりありがたい。また、タイトルと読みたい内容が違っていた、という失敗が起こりにくいのも嬉しい。記事ごとの価格は作品ごとにそれぞれ設定されていて、1冊まるごとよりも記事単位で安価で購入できる。

『犬耳書店』で読める!注目のタイトルをピックップ☆

『犬耳書店』では、取り扱いコンテンツをビジネスやお金、人間関係など人気6ジャンルに分類し、自分が関心のあるキーワードを入力するとそれに対応する電子書籍を検索できる。今読みたい、知りたい内容にぴったりのタイトルが見つけやすい。また、ジャンルごとに毎週更新のおすすめ本紹介も行われており、ニーズの高いジャンルに関しては特集も組まれている。通勤や通学の合間に、夢中になれる記事を気軽に探せそうだ。

今回は「ビジネス」のジャンルから、人気書籍の選りすぐりの5記事をご紹介しよう。

 

『仕事が遅い人の7つの悪癖』<収録タイトル「頭がいい人の仕事が速くなる技術」>

やるべきことが多すぎて仕事がたまる、なぜかタイミングを逃すなど仕事が遅い人には特徴がある! 仕事が速くできるようになりたい人におすすめ。

 

『能力は変わらないのに成功する人、しない人』<収録タイトル「他人のアタマと力を使いこなしなさい!!」>

成功する人としない人の差は? 持って生まれた能力の差ではない「できる社員」に共通する秘密とは? ビジネスにおいて最短で最大の効果を生むための秘訣がわかる!

 

『人間関係は些細なことで決まる』<収録タイトル「えこひいきされる人になる」>

上司と良好な関係を保つには、実は大きなことより些細なことに秘訣が。知らないうちに敵をつくってしまうアナタ、周囲とうまく付き合うには「些細なこと」を学ぼう!

 

『挨拶ひとつで、あなたのイメージは大きく変わる』<収録タイトル「仕事も人間関係もうまくいく「気遣い」のキホン」>

「デキる人の挨拶」とは? 気遣いの達人が教える「挨拶のしかた」を学び、周囲の人々とのつながりを仕事のつながりに変えていこう。

 

『「分かってもらえない」と諦める前に』<収録タイトル「可愛がられ力」>

可愛いがれる人はココが違う! 抜群の押したり引いたり、感情を上手に表現する言葉選びが学び、コミュニケーションのとり方を極めよう。

読みたい記事だけ読める便利な電子書籍サイト『犬耳書店』は、面倒なアプリのダウンロードは一切不要。コンテンツの無料の試し読みも充実。ビジネス、恋愛、暮らし、雑学、エンタメなど様々なジャンルから、今最も読みたい記事を探そう。

 

 

公式サイトはこちら

記者

アバター画像

椿 景子

30代女性。年間1000点以上の菓子・ドリンク類を試食するスペシャリスト。兵庫県出身、マンション暮らし。

この記者の記事一覧

トラックバック