つらい花粉症には腸から体質改善が必要!? 熱にも負けない乳酸菌「クリスパタス菌KT-11」の力とは?

うららかな春も花粉症に悩まされる人にとっては憂鬱な季節に過ぎない。花粉症や鼻炎などの対処は病院で薬をもらって症状を抑える方法が一般的だが、根本治療には体の中へのアプローチも大切だ。花粉症などのアレルギーは体内のバランスが崩れることで、免疫作用が過剰に働き発症すると言われている。そこで重要なのが、腸内環境の改善だ。なぜ腸内環境を整えることが体にいいのだろうか? そして、腸内環境を整える方法とは一体? 詳しくみていこう。

花粉症が起こるメカニズムとは?

花粉症などのアレルギーを引き起こす原因は、体の中の不調にあると言われている。ヒトの腸にはさまざまな種類の細菌が住み着いており、善玉菌と悪玉菌の大きく2種類に分けられる。理想的な腸は善玉菌が優勢であり、善玉菌と悪玉菌のバランスが良い状態だと免疫が適切に働き、体調良く過ごすことができる。

しかし、腸内細菌のバランスが崩れると免疫力も正常に働かなくなってしまう。免疫の作用が乱れると、体の抵抗力が弱まって風邪をひきやすくなったり、逆に免疫が暴走して花粉などの物質に過剰に反応してしまい、アレルギーの症状が引き起こされてしまうのだ。

大事なのは腸内の善玉菌を増やすこと! ヒト由来の乳酸菌「クリスパタス菌」に注目!

免疫を正常に戻し体の調子を整えるには、腸内環境に目を向ける必要がある。腸内環境を改善するには、善玉菌を増やし悪玉菌を減らすことだ。善玉菌の代表格ともいえるのが乳酸菌。一口に乳酸菌と言っても動物性や植物性など、実にさまざまな種類があるが、中でも強い力を持つとして注目されているのが「クリスパタス菌KT-11」だ。

クリスパタス菌KT-11は、女性の産道に多くあり、赤ちゃんが産道を通って産まれるときに一番最初にお母さんから譲り受ける乳酸菌。帝王切開で産まれた赤ちゃんより、自然分娩で産まれた赤ちゃんの方がクリスパタス菌のおかげで免疫力が高いことが分かっている。

一般的な乳酸菌は熱に触れると腸内での働きが悪くなる場合があるが、クリスパタス菌KT-11は180℃で15分加熱してもその活性効果を維持することができる。そのため、クリスパタス菌KT-11なら体内でも活性効果が高く、腸の善玉菌を増やし、腸内環境を改善するのに役立ってくれる。

TVでも活躍する医師が開発!『ベビー乳酸菌』って?

株式会社ジョイフルライフから発売されている『ベビー乳酸菌』は、クリスパタス菌KT-11を使用した乳酸菌のサプリ。3年半で販売数70万袋を突破した大人気「スルスルこうそ」のシリーズから登場したサプリで、腸内環境の改善に役立ってくれる。

味噌や醤油、納豆、ぬか漬けなどの発酵食品には乳酸菌が多く含まれ、昔の人は自然に食事から腸に必要な菌を摂ることができた。しかし、現代では食生活のスタイルも変化し、昔ながらの発酵食品を食べる機会も減ってしまっている。しかも、流通過程で滅菌処理などが行われるようになり、食品から乳酸菌を摂取することが最近では難しくなっているのだ。

そこで、開発されたのが『ベビー乳酸菌』

食品に含まれる乳酸菌よりも守る力が圧倒的なクリスパタス菌KT-11を、誰でも手軽に摂取できるようサプリにしたのだ。

乳酸菌+ビフィズス菌で善玉菌を増やす! オリゴ糖、食物繊維も配合!

ベビー乳酸菌』には、クリスパタス菌KT-11に加え、乳酸菌との相性が良いビフィズス菌も配合。

ビフィズス菌はおなかの善玉菌の99.9%を占める細菌で、乳酸菌との相性も非常にいい。『ベビー乳酸菌』のビフィズス菌はヒト由来のものを使用しているので、腸管での吸収もとってもスムーズだ。さらに、善玉菌の働きを助けるオリゴ糖や食物繊維も加え、腸の働きを総合的にサポート。製造は医薬品製造レベルの国内工場で行い、アレルギー物質不使用とするなど、安全性についての配慮もしっかりしている。

毎日サプリで乳酸菌を摂取! 初回70%OFFで手に入るチャンス!

腸内環境改善のためのサプリ『ベビー乳酸菌』。メール便なら送料無料で1袋62粒入/1ヶ月分(1日2粒目安)が、税抜3,300円。しかも、今なら定期初回70%OFFの税抜990円で手に入る特別キャンペーンを実施中!

定期購入で、もれなくかわいいサプリケースも付いてくる。

腸内の善玉菌と悪玉菌のバランスは食生活やストレスなど、日々のちょっとしたことで変化する。理想的な腸内環境を維持するには、乳酸菌を毎日摂取することが大切だ。乳酸菌の大切さはTVなどでも度々特集を組まれるため多くの人に知られているが、「mamagirl」でも活躍するママモデル 岡部あゆみを初め、流行に敏感なママたちの間ではお母さん由来の乳酸菌・クリスパタス菌KT-11を使用した『ベビー乳酸菌』が話題となっている。ベビー乳酸菌は、サプリで簡単に乳酸菌を摂取でき、忙しい現代人の頼もしい味方となってくれるだろう。

オススメ度:(絶対におすすめ)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

おためし新商品ナビ編集スタッフ

おためし新商品ナビ編集スタッフです。 https://www.shin-shouhin.com/

この記者の記事一覧

トラックバック