『S&B きざみパクチー』安価で手軽にガツンと味わえるチューブタイプ。パクチー・ファンなら必需品!

パクチー・ファンに朗報! エスビー食品より『S&B きざみパクチー』が新発売。ペースト状のパクチーで、チューブタイプなので気軽に使いやすく、食のバリエーションを広げてくれる。

空前のパクチーブーム! お家でも気軽に味わいたいなら…

まだまだ続いている空前のパクチーブーム。外食ではよくお目見えしているパクチーだが、なかなか家庭にまでは浸透していない。これまでのパクチー関連商品は量が多かったり、価格が高めのものが多かったからだ。

そこで登場したのが、『S&B きざみパクチー』(38g・税抜125円・2017年2月13日発売)。

チューブタイプのパッケージは、使いたい時に使いたい分だけ、好みの分量をパパっと取り出せるのが良い。

細かく刻んであるパクチーに、ライム、魚醤の風味がほんのり香る存在感のあるパクチーペースト。

ペーストだから、「かける」、「和える」、「溶かす」と自由自在に色々と使える。生春巻き、フォー、カオマンガイなどのエスニック料理はもちろんのこと、 そうめんや冷奴、厚揚げ、唐揚げ、チャーハンなど薬味や味付けとしても。

『きざみパクチー』を使って簡単一品料理を作ってみよう!

ここで簡単な一品料理「パクチー香るトマト冷奴」をご紹介。

『きざみパクチー』とオリーブオイルを加えて和えたミニトマトを冷奴のトッピングに。


パッケージに「ガツン!と香る」と書かれている通り、パクチーの風味がしっかりして、これだけで立派なエスニック風の味わいが楽しめて、とても美味しい。

気軽にちょっと使いが出来る使い勝手の良さ、取り入れやすい価格。そして、これひとつでしっかりと味が決まるので、パクチー好きもこれには納得するはず。

 

オススメ度:(絶対におすすめ)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

商品開発やレシピ開発に携わる。ライター歴10年以上。アートワークや写真、料理が得意。カメラマンも務める。文具やアートの分野でインストラクターの経験もある。千葉県出身。

この記者の記事一覧

トラックバック