『ポッキーミディ<ストロベリーフロマージュ>』「カナヘイの小動物」コラボのぽってりチョコバージョン!!

いつものポッキーとはひと味違う、やわらかくふわっとしたチョコレートが魅力の江崎グリコ「ポッキーミディ」『ポッキーミディ<ストロベリーフロマージュ>』が仲間入り。期間限定で、LINEクリエイターズスタンプで大人気のキャラクター「カナヘイの小動物」との可愛すぎるコラボパッケージで発売中だ!

「カナヘイの小動物」とのコラボパッケージは今だけ!

『ポッキーミディ<ストロベリーフロマージュ>』(参考小売価格 税別180円・2016年12月27日発売)は、縦長ではなく正方形に近いパッケージ。現在は「カナヘイの小動物」とコラボしており、ロングマフラーを巻いたピスケと、いちごのかぶり物をしたうさぎがクリームの上から顔を出している。「やわふわ」というキャッチコピーにぴったりなキュートなキャラたちに、思わずパケ買いしている人も続出中だ。

箱を開けると、4本入りの『ポッキーミディ<ストロベリーフロマージュ>』が3袋。通常のポッキーより短く、長さは10cm弱である。

分厚すぎるチョコに衝撃!ポッテリとした見た目に癒やされる

それでは開封してみよう。香りは、いつものいちごポッキーと同じ香り。だが、見た目は明らかに異なっている。

まるで金棒のような見た目で、チョコレートがたっぷりとコーティングされていることが一目瞭然だ。チョコレートは薄いピンク色で、濃いピンクのパウダーが練り込まれているのが見える。

断面を見ると、やはりかなりの厚み! このボリューム感はハンパないぞ…。

不思議なやわふわ食感をいざ堪能!

それでは一口。見た目通り、とにかくチョコレートの厚みがすごい。噛んでから「サクッ」というあのポッキーの感覚を味わうまでに少し時間を要するほどだ。

 

チョコレートといっても、ただのチョコレートではない。いちごチョコ風味のムースを固めたようなやわらかな食感なのだ。後味に若干酸味が感じられるが、甘みは一般的ないちごチョコの甘さである。

チョコレートのふんわり感と、ビスケットのサクサク感が絶妙にマッチ。ビスケット自体はポッキーと大差ないように感じるが、チョコレートの違いだけでいつものポッキーとは全くの別物に仕上がっている。

 

<ストロベリーフロマージュ>ということで、パッケージにあるようなチーズケーキのような味を期待したが、記者はそこまでのチーズっぽさは感じられず。全体的には、クリーミーないちごチョコレートといった印象であった。

『ポッキーミディ<ストロベリーフロマージュ>』は、「カナヘイと小動物」コラボパッケージ内のシリアルナンバーを入力すると、オリジナルムービーの視聴とオリジナル待ち受けがダウンロードできるキャンペーンを5月31日まで実施中。何やら『ポッキーミディ<ショコラ>』のパッケージと組み合わせると、1枚の絵になるという噂も!?

 

ポッキーファンもカナヘイファンもそうじゃない人も…みんながハッピーになれる嬉しい一品は、全国のコンビニやスーパーで手に入る。

オススメ度:(良い商品です)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

中村あさか

小学生と幼稚園の息子を持つ30代。埼玉県の戸建て住まい。編集&ライター歴7年。

この記者の記事一覧

トラックバック