パーティーにぴったり!『キリン メッツ ピンクジンジャーエール』桃風味のジンジャーエールは大人な強炭酸

刺激的な強炭酸が人気のキリンビバレッジ株式会社「キリン メッツ」から『キリン メッツ ピンクジンジャーエール』が期間限定で新登場。大人テイストに仕上げたというピーチ×ジンジャーエールの組み合わせ。大人な記者がさっそくテイスティング!

強炭酸&カロリーオフの新ドリンクは抜群の華やかさ!

女性からの人気が高いピーチ味と、冬にぴったりのジンジャーエールを掛け合わせた『キリン メッツ ピンクジンジャーエール』(480ml・希望小売価格 税別140円・2016年11月22日発売)。強炭酸とともに「カロリーオフ」であることが売りで、100mlあたり17kcalと「キリン メッツ グレープ」比で62%オフとなっている。

ピンク×ブラック×ゴールドという大人の女性にぴったりのオシャレなパッケージ。ジンジャーエールの中に桃が勢いよく飛び込んだようなプリントが、炭酸の強さを見事に表現している。

「開栓時の噴き出しにご注意ください」という注意書きにビビりながらキャップをひねると、「プシャーシュワワワ……」と炭酸の強さが伺える音。すぐに鼻を近づけると、一瞬炭酸の勢いに「うっ」とむせてしまった。これはすごい威力だ。一呼吸して香りをかぐと、確かに桃とジンジャーエールが混ざった香り……ひねりのない感想で申し訳ないが、今回ばかりは許して欲しい。

ドリンク自体は綺麗なピンク色。一口飲むと、まずに感じるのはピーチ味の炭酸飲料。そして後からジンジャーエールの風味が口の中に広がっていく。

甘みはかなり強いが、後味は一般的なジンジャーエールと同様にサッパリとしている。実際に飲んでみると想像していたほどの強炭酸ではないが、子どもには確かに刺激が強いだろう。舌にはちょっとしたピリピリ感もある。

 

見た目も味も、これからの季節のパーティーにおすすめ!

記者が飲んでみて感じたのは「クリスマスパーティーの味だ!」ということ。ノンアルコール・チューハイの感覚に近く、見た目だけでなく味もパーティーにもってこい。シャンパンのように華やかで、アルコールが苦手な人のパーティードリンクとして活躍してくれそうだ。

ピーチ味とジンジャーエールが同等の強さで感じられる『キリン メッツ ピンクジンジャーエール』。もちろんおいしいのだが、両方の主張があるからこそ少し味がぼやけているような気もする。もうちょっと辛口なジンジャーエールを強めにして、ほんのりピーチが香る程度であれば、より一層大人向けのドリンクとして定番化するのではないかと感じた。

『キリン メッツ ピンクジンジャーエール』は、期間限定でコンビニやスーパーで手に入る。パーティー用としてはもちろん、甘い炭酸飲料を飲みたいけれど、カロリーはあまり取りたくない……という人も是非。

 

 

オススメ度:(良い商品です)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

中村あさか

小学生と幼稚園の息子を持つ30代。埼玉県の戸建て住まい。編集&ライター歴7年。

この記者の記事一覧

トラックバック