科学的に効果が証明された美容成分「ILG」を採用した話題のコスメブランド『I’LG-b』が、ついに京王百貨店・新宿店にブランドショップをオープン!

香川大学工学部・掛川寿夫教授が9年間にわたる研究・開発の末に実用化に成功した世界初の美容成分「ILG」を配合した唯一のコスメブランドが『I’LG-b SERIES』。そして今回とうとう旗艦店「I’LG-b 恵比寿ガーデンプレイスタワー店」に続き、アクセス最高の京王百貨店・新宿店に12月15日、ブランドショップをオープンした。

 

通勤帰りなど気軽に足を運べるリアル店舗、その第2弾は新宿京王南側入り口スグ!

株式会社ルディア(東京都渋谷区)の『I’LG-b SERIES (イルジィ・ビィシリーズ)』は、伝説をいくつも作り上げてきたサイエンスコスメの最先端製品。

 

  • 香川大学工学部・掛川寿夫教授が9年間にわたる研究・開発、文部科学省所轄の科学技術振興機構(JST)から「アンチエイジング及びアトピー対策ILG配合化粧品」として、2度の研究費助成を受けた。
  • 成分の効果に医療関係に携わる女性たちがまず顧客として集まった。そして全国の百貨店で期間限定出店を行うと、販売記録を続々更新。
  • 科学的に証明された実力。ナノレベルをはるかに超えたピコレベルの超低分子(分子量256)であることから、目覚ましい効果を続々実現。

 

そもそもは百貨店でのイベントとオンラインショップのみでの販売と入手も試用の機会も限られていた。

なかでも「擦らないクレンジング」の口コミが大きなうねりとなり、2016年9月には待望の初の旗艦店「I’LG-b 恵比寿ガーデンプレイスタワー店」を東京・恵比寿にオープン。リアルに効果を試せる場所を常設することとなる。そしてそのブランドの驚異的なスピード成長を背景に、今回さらなるタッチポイントとしてオープンするのが、東京副都心・新宿の中心に位置する京王百貨店・新宿店のブランドショップ。


これまで京王百貨店・新宿店には期間限定で4度の出店は果たしていたが、僅か4度の出店回数で常設展開が可能となるのは、業界においても相当なレアケース。まさに記録的な売上や販売力、商品力が高評価を得た証拠だろう。

 

京王百貨店といえば、年間来館者数2700万人を誇る巨大デパート。並み居る有名ブランドを背後に、その南側入口を入ってすぐの好立地に位置しているのも便利だ。


オープン初日は株式会社ルディア 代表取締役 横川光氏も店頭に立ち、商品をアピール。熱い想いで自ら接客に挑み、たくさんの肌に悩む女性たちの足を止めさせていた。

美容部員たちも自分で使用したからこそわかる実感をアピール。たくさんの来館者が、店頭で試用することによって、その効果に驚きの声をあげていた。

科学的証拠(エビデンス)に基づいたコスメ製品、その実力をまだ体験していないのなら、ぜひ一度は足を運んで、実際に店頭で試用してその効果を確かめたほうがいい。特に肌の悩みが深刻であればあるほど、救世主となる可能性の高い製品シリーズだからだ。

そしてオープン記念企画として、300 名限定で「コンセントレート フォーエイジング ケア I&II」「New I’LG-bフェイシャルシャワー」「UV オールインワン I’LG-bコンセントレート」の基本4アイテム+プレゼントとして保湿化粧水の入った「記念福袋」が22,896円(おひとり様一点限り)で販売中。

まだI’LG-b SERIESを試したことがない方は早めに足を運んでみて欲しい。

公式サイトはこちら

記者

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック