『ビザピュア アドバンス センシティブ キット』敏感肌でも使える! 1台3役のマルチ美顔器ですべすべ肌に

話題となっているフィリップスのマルチ美顔器『ビザピュア アドバンス センシティブ キット』。今までの『ビザピュア』と何が違うのかというと、敏感肌用の洗顔プログラムが搭載されており、更に目元を含むフェイシャルケアプログラムが加わったことで、1台3役の役割を果たしている。特に電動洗顔ブラシは、一度使ってしまうと手洗顔には戻れない心地良さだということで、敏感肌で悩んでいる記者が実際に試してみた。

敏感肌なのに電動洗顔ブラシを使ってもいいの?!

cr7_6294
電動洗顔ブラシと聞くと気になるが、洗いすぎてしまうのではないのかということ。敏感肌であればなおさらブラシが肌を傷つけてしまうイメージがある。以前も同社の「ビザピュア」を使用したことがあるが、その時はやや肌がヒリヒリしてしまう感じがあったのだが、今回はどうだろうか?

あわせて読みたい:フィリップスの電動洗顔ブラシ『ピザピュア』で、かつてない透明感のある肌は手に入るのか?

 

『ビザピュア アドバンス センシティブキット』に入っているもの

cr7_6279

インテリジェントブラシ 敏感肌用
ブラシ用保護キャップ
タッピングヘッド
フレッシュアイヘッド
アタッチメント用トレー
ポーチ
充電スタンド
充電アダプタ
取扱説明書

cr7_6308

サイズは高さ20.0×幅4.5×奥行4.5cm。本体の重さは約140g。手が泡などで濡れていたりするとやや滑りやすい気もするのだが、手に馴染みやすい形で適度な重さがあり持ちやすい。防水仕様なのでお風呂場でも使用可能。

 

基本的な使い方

50-1
まずは充電をしよう。充電時間は約6時間。フル充電した状態で約60分使用可能。海外(100V~240V)での使用も可能だ。

cr7_6351

旅行などに持って行きたい時は、ブラシ用の保護キャップをつけてポーチに保管出来る。

ヘッド自動認識機能付きだから、ボタンを押すだけ!

cr7_6299-1

3種類のヘッドはNFC搭載。取り付けるだけヘッドを自動認識して、 ヘッドに応じたプログラムが開始される。モードは2段階。電源ボタンを押すだけで、切り替えることが出来るので直感的に使える。

cr7_6344-1

Ⅰ モード1:ジェントルモード(低速設定)
Ⅱ モード2:ディープモード(高速設定)
慣れるまではモード1のジェントルモードでの使用がおススメ。それでは使ってみよう。