『スレート ディッシュプレート』Instagramでバッチリ目立つ、天然粘板岩使用の黒さがクールなおしゃれ皿

さりげなく料理を配置するだけで、おしゃれなプレートの出来上がり。写真に撮ってアップしたくなること確実!

では実際に料理をのせてみよう。皿とは言ってもくぼみがあるわけではないので、水っぽいソースや汁気の多い料理は広がっていってしまうので使えない。

tem00032

あと皿がマットな黒なので、白っぽい素材の料理の方がよく映える。彩りも考えて配置するのは、なかなかに楽しい。

tem00034
ごく普通にコンビニに置いてある素材で、このようにおしゃれなプレートが仕上がった。ライティングを工夫すると、さらにカフェのオードブル気分が盛り上がる。

tem00035
さらにおつまみ的にクラッカーをのせて、端にディップを加えても素敵。パーティー気分が盛り上がりそう。

tem00039
デザートもこうしてコンビニケーキでも立派に1,000円以上取られそうな見た目に仕上げることができる。

 

まとめ:何でもない惣菜をクールに見せることができるインスタジェニックなお皿。ただ使い続けると…

tem00057
とにかくこの『スレート ディッシュプレート』にのせさえすれば、高級オードブルに変身してしまうのが何とも楽しいし、写真映えも申し分ない。

 

ただInstagramにアップすることを考えると、これを使ってばかりでは「また使ってる…」と思われてしまうリスクもある。なのでインスタ用に使う場合は、それなりに日付を離して使うなどの工夫が必要かも。

 

ちなみに製造は中国だが、食品衛生法同様の検査を実施しており、有害物質を含まないことを確認しているので、安全性も高い。入手は生活雑貨店などで可能だ。

 

オススメ度:(絶対におすすめ)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック