数量限定!販売実績1,500万本の『ジェノス ヘアクリーム』からサンリオキャラクターデザインが登場

空気が乾燥する季節は髪の毛の乾燥も気になる。傷んだ髪をやさしくケアしながらきれいにまとめるには、ヘアクリームがオススメだ。柳屋本店のヘアクリームブランド『ジェノス』は、数量限定でサンリオキャラクターとコラボレーションした特別版を発売。キュートなデザインが目を引くパッケージで、サンリオファンならずともつい手にしたくなるアイテムだ。

 

サンリオパッケージの『ジェノス ヘアクリーム』、今だけ15万本限定販売

幅広い年代に愛されるサンリオキャラクター。「ハローキティ」や「ポムポムプリン」「マイメロディ」「リトルツインスターズ」の人気キャラクターは誰もがご存知だろう。これらキャラクターが、累計販売1,500万本以上の『ジェノス ヘアクリーム』のパッケージデザインとなり新登場。15万本限定で、販売期間は2016年10月18日から2017年1月頃までとなる。

 

髪と同じ弱酸性できれいなうるおいとつや

cr7_6658

『ジェノス ヘアクリーム』は発売20年を誇るロングセラー商品。髪の悩みと言えば、ごわつき、ぱさつき、広がり、うねりなどがあるが、そんな髪のさまざまな悩みに応える豊富なライナップを取り揃え、幅広い層から支持されている。今回限定発売されるサンリオキャラクターズの『ジェノス ヘアクリーム』は、「超しっとり」「しっとり」「ローズ」「椿油」「馬油」「水分ケア」の全6種類。スタイリングや髪質と照らし合わせながら、自分の好みで選べるのがうれしい。140g600円(税抜)とお手頃価格で、数種類揃えてもいいかもしれない。

cr7_6850

髪の毛のキューティクルは、弱酸性で健康な状態を保つことができる。そのため、ヘアケア用品も弱酸性のものが理想的だ。『ジェノス ヘアクリーム』は髪にやさしい弱酸性で、水分で髪にうるおいを与え、油分で包み込みながら髪を保護する。片手で開けられるワンタッチキャップなので、慌ただしい朝や外出先でも手軽にヘアケアができるのも魅力だ。

cr7_6864

使うときは、ヘアクリームをまず手のひらに伸ばす。こうしてヘアクリームを手に広げてから使うと、髪全体にまんべんなく成分を行き渡らせることができる。付け過ぎはべったりとした印象になってしまうので、やや少なめの量を目安にするといい。

cr7_6865

付けるときは、髪の根本ではなく中間部分の内側から毛先にかけて、もみこむようになじませるのがコツだ。ヘアクリームの効果を十分引き出す使い方を心得ると、ダメージが気になる髪もしっとりとした手触りに変わり、まとまりやすくなる。

cr7_6882

髪のぱさつきだけでなく静電気も抑えられるので、気になるときにすぐ使えるようにバッグに1本忍ばせておくと重宝するだろう。購入は全国のドラッグストアで可能だ。

 

公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

おためし新商品ナビ

おためし新商品ナビ

2013年4月オープン。商品を実際に使ってみて、写真も撮り下ろすことを基本としています。情報提供はrelease@(アットマーク)shin-shouhin.com まで。

この記者の記事一覧

トラックバック