『カラムーチョチップス 奇跡のミックス味』辛くて酸っぱくて鼻にツーン!4つの味を楽しめる奇跡のポテチ!

辛味系の「カラムーチョ」、酸味系の「すっぱムーチョ」、そしておためし新商品ナビでも紹介した湖池屋の3番目のムーチョブランド「わさムーチョ」。これらを一度に食べられたらどんなに良いだろう。そんな欲張りを叶えてくれたのが、ムーチョブランド新キャラクターを務めるひとみおばあちゃん(志村けん)初プロデュースの『カラムーチョチップス 奇跡のミックス味』だ!

1枚に「ムーチョ」ブランド全員集合!

 

『カラムーチョチップス 奇跡のミックス味』(50g・希望小売価格 税込129円・2016年11月7日発売)は、「カラムーチョチップス ホットチリ味」、「すっぱムーチョチップス さっぱりビネガー味」、「すっぱムーチョチップス さっぱり梅味」、「わさムーチョチップス 旨わさび味」の4つの味を混ぜてしまった斬新なもの。

cr7_5849

2016年9月15日(木)、ムーチョブランドの新キャラクター就任発表会の際、ひとみおばあちゃんが「新しいお菓子を考えたい」と一言。ひとみおばあちゃんが初めて製品プロデュースをすることになった。

cr7_5852

「4つのムーチョは全部おいしいからねぇ~、え~、え~、え~。」と思い付きで4つのムーチョを混ぜたところ、これがおいしかったそう。しかし、年齢のせいあってか作り方を忘れてしまったひとみおばあちゃんのために、奇跡的なおいしさを湖池屋が再現したのが、この『カラムーチョチップス 奇跡のミックス味』だ。
cr7_5856

開けてみると、ポテトチップスに唐辛子がちらほら。

 

記者は勘違いしていた。このポテトチップスは、4つの味がするそれぞれのポテトチップスをただ単に寄せ集めただけでなく、1枚のポテトチップスに4つの味を凝縮してしまったのだ。

 

確認のためもう一度言うが、ポテトチップス1枚1枚から、唐辛子とビネガーと梅干しとわさびの味がするのだ。

 

色々なスパイスを混ぜてしまうなんて…とすこし不安に思ったが、食べてみることにしよう。

cr7_5862

口にした瞬間に広がるのは、やはり辛味系のロングセラー「カラムーチョ」だ。唐辛子の辛さに顔が火照る。

 

次に、インパクトはそれほど強くはないがほんのりビネガーが梅の酸味。しそのような香りもほんのりと漂う。

 

最後に「わさムーチョ」の鼻に抜けるシャープな辛さと、それらの調味料によって引き立てられたジャガイモの甘味がする。

cr7_5864

確かに1枚に4つの味が凝縮された味だが、まぶしてあるパウダーの量やそれぞれの味の強さが異なるため、「カラムーチョ」と「わさムーチョ」が特に際立っているような気がする。「すっぱムーチョ」はそれほど際立って感じないため、最初から最後まで辛いポテトチップスを食べているようだった。

cr7_5855

しかしたまに感じられるビネガーや梅の風味を嬉しく思い、味の変化を楽しみながらパクパクと食べ進めるうちに、1袋をあっという間に食べきってしまった。

cr7_5859

4つの味を食べ比べしながら、とはまた違って、4つの味をいっぺんに口の中に入れて食べているような感じを想像してもらいたい。「すっぱムーチョ」派の記者には物足りなく感じたが、これはこれで奇跡的においしいと感じた。

 

1枚1枚楽しみながら食べたいポテトチップス。全国のコンビニなどで発売中だ!

 

 

オススメ度:(良い商品です)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

おためし新商品ナビ編集スタッフ

おためし新商品ナビ編集スタッフです。 https://www.shin-shouhin.com/

この記者の記事一覧

トラックバック