『Bedroom Athletics』イギリス発の大人気ルームシューズ!ふわふわの履き心地で冷えから足元を守る!

寒さが厳しくなってくると辛いのが足元からの冷え。知らず知らずに冷えてしまう足に、快適で暖かなルームシューズを。今回ご紹介するのは、ロンドンで大人気のブランド『Bedroom Athletics(ベッドルームアクスレチクス)』ルームシューズ。「快適でオシャレなルームシューズを!」というコンセプトのもと、履きやすさと暖かさにこだわったアイテムが揃っている。

大人気モデル「マグロウ」に新色「ピンク/スカイ」が登場!

2010年秋にデビューした「Bedroom Athletics」のルームシューズは24万足の大ヒットを記録。見た目も履き心地もふわふわ。それでいて、ちゃんと暖かく動きやすいなど実用性も兼ね備えており、イギリス国内のみならず、欧州のデパートやシューズショップにも展開し売り上げを伸ばしている。

_dsc0567

カラフルなチェック柄が目を惹く「マグロウ」シリーズ。「ピンク/スカイ」は2016年秋冬の新色カラー。

 

ブーティースタイルだから足首がしっかり包み込まれて暖かい!

tem00060

足首まですっぽりと覆ってくれるブーツ型で、もこもこのファーが足元を包んでくれる。

tem00063

手前にジッパーが付いているので着脱もスムーズ。パンツやパジャマをブーツインすれば、冷たい風も入ってこないのでさらに暖かい。

 

ふわふわのクッションインソールに技あり!

tem00069

ソールとアッパーはハンドステッチで丁寧に縫製してある。

tem00068

ふわふわのクッションインソールは、履き心地も抜群。それでいてソールには適度な厚みもあり、これが床の冷たさが伝わるのを防いでくれる。 フローリングなどでも、滑りにくく、パタパタしないので足音も静か。衝撃も吸収してくれる。

_dsc0556

サイズはフリーサイズ(25cmくらいまで)。フリーサイズだと、シューズの中で足が動きやすく安定感に欠けたりするのだが、 これはソール部分がポリウレタン素材で立体成型となっているので、適度なしなりがあり足裏にフィット。記者の足のサイズは23㎝。やや大きめの造りではあったが、靴下を履いてしまえばあまり気にならず。部屋を動き回ったり、階段の上り下り時にも滑りにくく、脱げたりしてしまうこともなかった。

ソール裏も清潔に!汚れのつきにくいアウトソール

tem00064

スリッパなどを履き続けていると、裏が汚れてきてしまうもの。しかし、このアウトソールは汚れにくく、軽い汚れならサッとふき取れて、清潔を保てるのも良いところ。 アッパー部分は手洗い可能だ。基本的には屋内専用ではあるが、ベランダ、玄関、テラスなど短時間の半屋外使用も可能となっている。家で過ごす時に限らず、オフィスやホテル、機内で過ごす時などにも良いかもしれない。

 

頭寒足熱!足元を温めて冷えからカラダを守ろう

部屋をガンガンに暖房で暖めてしまうと頭がボーっとして集中力に欠けたり眠くなってしまう。 足元は冷えから守り、頭は熱がこもらないように通気を良くしてクリアでいたい。 睡眠時だけでなく、仕事や勉強時にもこの「頭寒足熱」は大事だったりする。そういった意味でもルームシューズで足元を冷えから守るというのは理にかなっている。

 

キュートなルームシューズでお家時間をHappyに過ごそう!

近年、お家で過ごす時間こそ少し贅沢に、可愛く、快適なものを身に着けたいという志向が強い。辛い冬の寒さは、特に足元からやってくる。11月になり急に寒さが厳しくなってきた。すでに記者もこのルームシューズを履きながら過ごしている。パソコンなど座りながらジッと作業をしていると、とにかく足が冷たくなってしまうのだが、今はふんわりとした暖かさに包まれていて快適。柔らかいので履いていてストレスがなく、それでいて動きやすさもあるので、仕事中にもリラックスタイム中にも欠かせなくなりそうだ。

tem00072

パソコンや机に向かう時、キッチンに立つ時などお家でのライフワークに。テレビを見る時、お風呂上りなどのリラックスタイムに。寒い朝の起床時、ベッドから出る時に。「Bedroom Athletics」のルームシューズで包み込まれるようなホッと出来る暖かさを。冬のギフトとして、また勉強を頑張る受験生にもおススメしたい。

 

カラー展開も豊富!メンズアイテムも!

お洒落なお部屋ブーティは、「マグロウ」の他にもキュートでポップなカラーや柄がたくさん。通常のスリッパタイプのものや、メンズ向きのアイテムもある。(余談ではあるが、このシリーズにはそれぞれ「モンロー」「レオナ」「ジェシカ」など人名がつけられているのが面白い。)ぜひお気に入りの一足を見つけて、これからやってくる寒い冬への準備を。

tem00061

価格は税抜3,400円。 発売は株式会社クロンティップより。東急ハンズやLOFTなどを中心に販売中。国内での取扱い店舗詳細はこちら

 

また、極上の履き心地を追求した最上級モデル「シープスキンコレクション」も登場しており、こちらはオーストラリア産シープスキンを使用。専用ボックス入りなので、贈り物にもおススメ。

 

 

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

蘭 よう子

蘭 よう子

商品開発やレシピ開発に携わる。ライター歴14年。カメラマンも兼任。アートワークや料理が得意。文具やアート、デザインの分野にてインストラクター経験もある。千葉県出身。

この記者の記事一覧

トラックバック