『うがいコップスタンド ペンギンBK/GY』海の中を泳ぐペンギンに癒される、衛生的なコップスタンド!

インフルエンザが流行中のこの時期、手洗いはもちろんだが、バイ菌から身を守るのにうがいも忘れてはいけない。手で蛇口から水を直接すくってうがいをすると水道代が気になるし、かといってコップを置いておくと不衛生で逆効果。そんな悩みを解決してくれるコップスタンド『うがいコップスタンド ペンギンBK/GY』ハシートップインから発売された。実用性だけでなくデザインも可愛いので、この冬場に活躍してくれそうだ!

コップがあるだけで生活が豊かになるなんて!

 

ハシートップインは、おもちゃを世に発信し続ける会社だ。必ずしも生活必需品とはならないかもしれないおもちゃ。しかし誰しも心の中で忘れられないおもちゃはあって、人生の中で重要な役割を果たしてくれることは間違いない。そんな信念をもって、約90年にわたって企画、開発、生産を行ってきた。

 

そんなハシートップインに並ぶ商品はどれも心をほっこりしてくれるものばかり。一人暮らしの寂しさを紛らわしてくれる「チューチュータイマー」や、体温管理が難しいお年寄りにうれしい「にゃんこ計」など、おたナビでも様々な商品を紹介してきた。

cr7_2347

今回ハシートップインから発売されたのは『うがいコップスタンド ペンギンBK/GY』(スタンド / φ60×H1150mm / コップ φ65×H110mm・希望小売価格 税抜980円・2016年9月15日発売)。大人気のコップスタンドのことりをペンギンにチェンジ。コップには水泡を描き、まるで海の中にペンギンがいるよう。

 

ラインナップは、黒いペンギンのブラックと、灰色のペンギンのグレイの2色だ。

cr7_2350

何と言っても嬉しいのは、スタンドのおかげでコップのふちが設置面と接触しないこと。

 

コップの口を上にして置いておくとホコリがたまり、うがいごとに洗うが乾きにくい上にそこにホコリが積もって、いつの間にか固まってこびりついてしまっている…。かといって口を下にすると衛生的にちょっと…。
cr7_2356

『うがいコップスタンド ペンギンBK/GY』は、スタンドに垂直にコップを置けばコップのふちはどこにも接触しない。少し傾けて置くと下についてしまうが、そこはしっかり置けばよいだけのことだ。

cr7_2367

スタンドはプラスチックでできているので、洗面台の上で滑るのではないかと思ったが、そんなことはなかった。

cr7_2401

コップをさかさまにして置くので、中の水がよく切れる。コップが乾いてさらに衛生的だ!

 

記者は手で水をすくう派だったのだが、コップを導入することで、水が冷たい冬でも水を触らなくてよくなったので、小さなストレスが減った。

cr7_2407

また、ふとコップの目を向けると、ぽってりしたフォルムのペンギンが海の中のサンゴで休んでいる光景にとても癒される。今までは何も考えずに行っていたうがいだが、『うがいコップスタンド ペンギンBK/GY』を使うことで、毎日ほんの少しワクワクする。

 

このスタンドは枝の部分にリングやブレスレットなどを引っ掛けて、アクセサリースタンドとしても使うことができるのもポイントだ。

cr7_2352

インフルエンザが大流行しているこの冬に、「Bear dispenser」と合わせて、手洗い・うがいを習慣化させてみてはいかがだろうか。

 

公式サイトなどで販売中だ。

 

 

オススメ度:(買っても損はない)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

栗原 みほ

栗原 みほ

20代女性。消費者目線を忘れず、入念な下調べと分析を行うことがポリシー。得意分野は日用品、コスメ、文房具など。

この記者の記事一覧

トラックバック