あの“あひる”が水鉄砲に!Hashy『あひるの水てっぽう<YELLOW/PINK/WHITE>』は見た目以上の実力派

今までに発売した数々のおもしろ雑貨が話題を呼んできた株式会社ハシートップインから、バスタイムをHAPPYにしてくれる『あひるの水てっぽう<YELLOW/PINK/WHITE>』が登場。そう、Hashyの人気アイテム「あひる風呂」が水鉄砲へとパワーアップしたのだ。さっそくお風呂で遊んでみよう!

多くの人の夢を叶えた“あひる”に機能性をプラス!

 今回登場した『あひるの水てっぽう<YELLOW/PINK/WHITE>』(税別680円・2016年9月発売)は、当サイトでも以前紹介した「あひる風呂」が、水鉄砲に進化したアイテム。「あひる風呂」は、“お風呂をあひるでいっぱいにする”という一瞬ムダとも思えるコンセプトのもと作られているが、その可愛さに癒される人が続出した。

 cr7_3060

筒状のクリアケースに入った『あひるの水てっぽう』は、見た目がとにかくオシャレ。大人女子の部屋に、このままインテリアとして飾っておいてもよさそうだ。中には安定の可愛さを誇るあひるが、無造作に6羽入っている。

cr7_3110

5cm程度のあひるを1匹、手に取ってみる。素材はポリ塩化ビニルで、ツルツルというよりはサラサラしたさわり心地。それにしても、何度見ても可愛い。口を開けている様子がたまらなく愛おしい…。

cr7_3115

お湯に浮かべてみても、もちろん可愛い。

 

 

可愛いのは十分わかった!肝心な水鉄砲としての性能は…?

それでは水てっぽうとして使ってみる。そのまま水に沈め、おなかの部分を押して空気を抜けば、あひるの口から自然と水が入ってくれる。フタを開けたりすることなく水を入れることができるのはとても便利。4歳児と一緒にやってみたが、一度の説明で簡単に水を入れることに成功した。

cr7_3111

おなかを押して、いよいよ発射!これは想像をはるかに超える勢いと飛距離。正直、その見た目からあまり水鉄砲としての役割には期待していなかったが、とんでもない誤算だった。

cr7_3141

軽く押しても1m以上は水が飛び、両手に持って子どもと水の掛け合いっこで大盛り上がり! なんとも楽しいバスタイムとなった。

cr7_3122

 

油断するとあひるがひっくり返ってしまい、シュールな光景になりがち…

cr7_3139

気になるのは、少しでも水の入ったあひるは、お湯に浮かべるとすべてひっくり返ってしまうこと。もともと絶妙なバランスを保っているゆえ、水のちょっとした重さで逆さになってしまうのだ。完全に水を抜けば「あひる風呂」のように上を向いてくれるが、水を出し切る作業は子供には難しく、大人でもかなり本気で押さないといけない。これは商品の問題というより、物理的な問題なので仕方がないのかもしれないが…。

cr7_3099

『あひるの水てっぽう』は、イエロー、ピンク、ホワイトの3色展開で、公式サイトや雑貨店などで手に入る。子供の玩具としても優れたアイテムだが、オシャレなパッケージだから大人の女性向けギフトとしてもオススメ。大人も子供も、あひると共に楽しいバスタイムを!

 

オススメ度:(良い商品です)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

中村あさか

中村あさか

小学生と幼稚園の息子を持つ30代。埼玉県の戸建て住まい。編集&ライター歴7年。

この記者の記事一覧

トラックバック