『次が使いやすいゴミ袋/手さげ袋』一度使ったら戻れない!? 次の袋が繋がって出てくるこの便利さ加減に感動

生ゴミ用にレジ袋をホルダー使用している人にも便利な手さげ袋タイプ

そうした普通のゴミ袋タイプの他に存在するのが、10Lサイズの手さげ袋タイプ。

 

『次が使いやすい手さげ袋10L』
(450×530mm/0.015mm厚・実勢価格 税込202円・発売中)

cr5_0382
生ゴミをこまめに処理する人など、スーパーなどでもらってくるレジ袋を設置したホルダーを使用している人も多いのではないか。そんな時に役立つのが取っ手部分を引っ掛けられる手さげ袋タイプ。

cr5_0434
記者はとにかくこれが気に入った。放っておくとコバエが発生するのでちょこちょこ結んでゴミ箱に入れるのだが、そのたびレジ袋を探すのが実に面倒。スーパーでもらってくるレジ袋の大きさも様々だし、結構嫌になることが多いのだ。

そんな時にこの『次が使いやすい手さげ袋10L』を使うと快適なことこの上ない。ゴミ箱ではないので、ホルダーの下にロールが転がることになって多少見た目は悪いけれど。

まとめ:便利に慣れると戻れなくなるし、45Lサイズもぜひ出して欲しい!

この発想にすっかり感銘を受けた記者。ところが普段使用している一番大きな45Lタイプのゴミ箱に適したサイズが無い!! 非常に残念。一番使いたいサイズだというのに。なのでメーカーには今後のラインナップ拡充に期待したい。

 

オススメ度:(絶対におすすめ)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

清水 りょういち

清水 りょういち

40代男性。得意ジャンルは雑貨、文具、カップ麺。日常生活をちょっと豊かにしてくれるグッズを愛する。東京都杉並区在住。

この記者の記事一覧

トラックバック