『フレキュレル』は、そばかすケアの強い味方! モニター5,000人の意見が凝縮した薬用クリームで、目指せすっぴん美人!

30歳を過ぎたころから気になり始めるお肌の悩みといえば、シミ・そばかす。そばかすがチャームポイトと言えるのはやっぱり若いうち。見た目の若々しさと美しさを保つためには、しっかりとケアしたいもの。そんなそばかすケアで圧倒的な支持を得ているのが、株式会社リアルネットから発売されている医薬部外品の日本製薬用クリームフレキュレル。なんでも約5,000人の20代~50代の女性モニターの意見を参考に、試行錯誤の末にようやく開発に至ったんだとか。雑誌・メディアにも多数取り上げられており、実力は折り紙つき。堂々とすっぴんで外出できる日を夢見て、さっそく使ってみた。

 

そばかすの原因と、その予防法とは?

そもそも、そばかすには2種類あることをご存知だろうか。小さな頃にあったが成長するにつれて自然と消えてなくなるそばかすのほとんどは、体質の遺伝によるもの。一方、大人になってからできたそばかすは、紫外線や、肌の負担となるスキンケアや栄養不足などの生活習慣といった、後発的な要因が大きいと考えられている。

 

そばかすの原因となるのは、誰もが一度は聞いたことがあるであろう「メラニン」。黒褐色の色素で、本来は紫外線から肌を守るために活躍してくれるもの。通常、メラニンは新陳代謝によって排出されていくが、紫外線をたくさん浴びることで過剰生成されたメラニンが、排出しきれずに肌の奥に留まってしまうとそばかすとなって定着してしまうのだ。

 

配合されている成分がとにかく贅沢!

cr5_0099

フレキュレル』は、肌が刺激に弱い人でも安心して使える低刺激のクリームタイプ。メラニンの過剰生成を抑える「トラネキサム酸」を主剤として、他にも同様の効果やメラニンの排出促進などが期待できる「バイオベネフィティ」、「アルピニアアカマツダイ種子エキス」、「タイムエキス」、「シュガースクワラン」といった植物由来の美肌成分5種を配合! 肌への低刺激を徹底することで、肌への刺激によるメラニン生成も防いでくれる。

cr5_0102

「梅果実エキス」、「アーティチョークエキス」なども配合されており、肌に優しい植物エキスが全32種類。植物由来成分は低刺激であることはもちろん、ウメとアーティチョークは肌のハリを保ち、健康的な肌をキープするというアンチエイジングケアに対応している点も嬉しい。

 

さらに、そばかすケアにはメラミン生成を抑制するビタミンCなどの摂取も有効とされているが、『フレキュレル』には、ビタミンCの270倍の美白力があるとも言われている「油溶性甘草エキス」を配合。このエキスを角質層まで浸透させるために、国内でも数台しかないと言われる希少な高圧ナノ化乳化機を導入。成分を効率的に届けることで、より高い効果を引き出すことに成功したというから驚きだ。

 

『フレキュレル』の実力を検証!

それでは、さっそく使ってみよう。

cr5_0108

シンプルかつ高級感のあるデザインの容器を開けると、クリームの色は真っ白ではなく、ほんのり黄色味がかった自然な色合い。テクスチャーは柔らかく、しっとりとしていてみずみずしい。

cr5_0130

一度に使う量は10円玉1枚分程度。洗顔後、就寝前にクリームを手のひらに取り、顔の下から上へと引き上げるように塗っていく。なるほど、これは想像以上によく伸びる。

cr5_0125

肌にスッと馴染んでいき、ベタつきも感じられない。そばかすが気になる部分には重ね塗りしたが、クリームが浮いてくることなく自然と馴染んでいく。

cr5_0171

肌の弱い記者がよく経験するピリピリという刺激はなく、クリームが肌の奥に浸透していくような感覚が心地よい。『フレキュレル』は、香料・着色料・タール系着色料・紫外線吸収剤・パラベン・鉱物油といった添加物を使っていないのも魅力のひとつ。乾燥肌や敏感肌の人でも持続使用できるよう、低刺激にこだわっているのだ。

cr5_0164

顔全体に塗り終えると、1分程度で肌がモチモチに。その秘密は、シュガースクワラン、セラミドー3、セラミドー6、セラミドー2、キウイエキスという5種類の保湿成分。美肌効果だけでなく、保湿力にも優れているとは嬉しい限りだ。

 

夜、寝る前にクリームを塗ることで、就寝中に成分が肌に浸透。夜間に肌を集中ケアしてくれる。朝起きたら洗顔し、通常の基礎ケアをすればOK。メイク前に『フレキュレル』を薄く塗ると、さらに効果的とのこと。

cr5_0175

ワクワクしながら朝を迎えると…いつもより肌がしっとり、そして全体的に顔色が明るくなっているように感じる! 心配していた肌のツッパリ感もなく、これなら長く使い続けていけそうだ。

 

愛用者の満足度は92.7%! お得な集中ケアコースがおすすめ

そばかすの原因となるメラニンの抑制、アンチエイジング、低刺激…。女性には嬉しい魅力がたっぷり詰まった『フレキュレル』は、約1ヶ月分40gが通常価格7,100円(税別)、集中ケアコース(定期配送)なら特別価格4,970円(税別)で購入できる送料は無料だ。さらに、「自分の肌に合うか合わないかわからない」と心配な人でもご安心を。なんと、180日間の返金保証! 今なら初回特典として、身体の内側からケアするサプリメント「モイスティン」(7日分・14粒)も付いてくるというから、試してみない手はないだろう。

cr5_0176

意外にも紫外線が多いこの季節こそ活用したい『フレキュレル』。あなたもすっぴん美人を目指してみてはいかがだろうか。

 

オススメ度:(絶対におすすめ)
公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら いいね!しよう

おためし新商品ナビから情報をお届けします

記者

中村あさか

中村あさか

小学生と幼稚園の息子を持つ30代。埼玉県の戸建て住まい。編集&ライター歴7年。

この記者の記事一覧

トラックバック