『ポテトチップス キラウエアファイヤーBBQ味/マウイオニオンガーリックマスタード味』ハワイの人気味を手軽に

カルビーより、ハワイで人気の調味料の味わいを再現したポテトチップス『ポテトチップス キラウエアファイヤーBBQ味/マウイオニオンガーリックマスタード味』がコンビニエンスストア限定で発売中。

ハワイのあの味を!人気の調味料とのコラボレーション

近年、ハワイで人気のパンケーキ店が日本に上陸したり、ロコモコなどの「ハワイ飯」を扱う店舗が増えていたりと空前のハワイブームが続いている。これまでもカルビーでは「ハワイアンオニオンソルト」 「マウイオニオン味」などのポテトチップスを販売してきたが、売り上げはいまひとつ。ハワイ風な味ではなく、ハワイに行った時に食べた味わいをということで 、今回はハワイで人気の調味料とのコラボレーションが実現。自信作とのこと。

 

■『ポテトチップス キラウエアファイヤーBBQ味』

44-1_edited-1

ハワイアンチップカンパニー社のキラウエアファイヤーBBQソースは、ぎゅっと凝縮したトマトの甘みをベースにパンチの効いたスパイシーな辛さが後を引くソース。ハワイでは、お肉やお魚のBBQソースとしてはもちろんのこと、チップスのディップやロコモコなどにも使われる人気のソースだ。そのソースをパウダーとして使用している。

CR7_2858

BBQソースの特有のトマトの甘みが先にくる。後味にほんのりスパイシーさ。どちらかというとトマトの甘みの方が強い印象。激辛というわけではないので食べやすい。

CR7_2832

1袋(70g)あたり388kcal。想定価格は150円

 

■『ポテトチップス マウイオニオンガーリックマスタード味』

44-1

マウイアップカントリー社の「マウイオニオンガーリック マスタード」は、マウイ島で収穫されたマウイオニオンが入ったマスタード。 マウイオニオンは特有の甘みがある。こちらもそのマスタードをパウダーとして製品に使用。

CR7_2844

袋を開けるとマスタードの良い香り。甘みもあるがマスタードの酸味が程良く、マスタード好きには後をひく美味しさだ。

CR7_2839

1袋(70g)あたり388kcal。想定価格は150円

 

コンビニ限定!販売期間は約1カ月なのでお早めに!

CR7_2860

ソースのうま味やマスタードの酸味というのは、再現が難しいといわれているが、なかなか良い感じに仕上がっている。

CR7_2849

おつまみとしてビールとの相性も抜群。カルビーポテトチップスの軽い食感とハワイのあの味わいが夏の暑い時期にもピッタリだ。2016年8月8日(月)より全国のコンビニエンスストア限定で発売中。販売期間は9月中旬までの約1カ月間なので、見つけたらぜひ味わってみよう。

 

オススメ度:(絶対におすすめ)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

蘭 よう子

デザイン/マーケティング専攻。商品開発やレシピ開発に携わる。雑誌やWebメディアでの執筆・連載多数。調理、アートワーク制作から撮影まで、すべてをこなすマルチクリエイター。文具やアートの分野にて講師経験あり。

この記者の記事一覧

トラックバック