『白桃』コンビニで買える高級アイスの代名詞・ハーゲンダッツから桃とアイスがガチンコ勝負の絶品味が誕生

iコンビニやスーパーでも気軽に買えるちょっと高価だけど美味しさは保証付きのアイスと言ったらハーゲンダッツ・ブランド。そこから果汁と果肉をたっぷり使った『白桃』が登場。どのくらい美味しいのだろうか!?

凍結濃縮製法を用いて白桃の味わいを強力にプッシュ。ミルキーとジューシーを両立だ!

コンビニアイスといえば、お安いラクトアイスが主流ではあるけれど、やっぱりたまに食べたくなるのが種別にしっかり”アイスクリーム”と明記されている乳固形分15%以上のれっきとしたアイス。そんな時に必ず候補に入るのがこのハーゲンダッツ。それなりの価格帯ではあるけれど、ハズしがないのが素晴らしいブランド。

CR7_1348
そんなハーゲンダッツからは季節に応じて様々な期間限定商品が生まれているが、この『白桃』(110ml・希望小売価格 税抜272円・2016年7月12日発売)も夏の限定商品。白羽の矢を立てた素材は白桃。いわゆる桃の中の桃。

CR7_1352
とはいえこれ、シャーベットではないので、やはりアイスクリームとのハーモニーが大切。アイスといえばミルクなわけで、ピーチ味のミルクは飲料製品などでよくハズすものなので、警戒心が湧きおこる。ダッツならやってくれるとは思うが。

CR7_1364
それでは早速食べてみよう。フタを開けるとハーゲンダッツのロゴだらけのおなじみの内蓋フィルム登場。つるりと剥いていくと現れるのは穏やかなミルキーホワイトがほんの少しだけピンクがかった美味しそうな見た目。ちなみにこの時空洞部分がうまいことハートの形になっていると”ハーゲンハート”と言って、写真を撮ってハッシュタグ付きでInstagramにアップすると、いいねがたくさんもらえるのだが、形は今ひとつ。残念。果肉がチラッと見えているところはうれしいけれど。

CR7_1367
その果肉目指してファースト・スプーンを導入。冷凍庫から出してすぐなので、少々固め。ちょっとだけ常温にさらして溶けだした頃に食べた方が美味しいのはわかっているけれど、その数分がいつも待てない。

CR7_1368
一口目は果肉入りのアイスクリーム。極上まろやかなダッツ特有のミルク感高めのアイスクリームの中に仕込まれている桃の果肉は贅沢なこと、この上なし。桃フレーバーと味わいがふわっと来るのだけれど、しっかりミルキーなボディがそれを支えていて、見事なハーモニーを醸し出す。

CR7_1374
果汁・果肉は30%。この桃は凍らして濃縮するという凍結濃縮製法でアイスに混ぜられたもの。ここに生まれているのは本物に近い桃の味わいではない。桃の味とアイスクリームががっぷり四つに組んだ独自の味だ。ミルキーでピーチーで、砂糖ならではの自然な甘みがうっとりさせてくれる。

CR7_1357
やはりダッツはやってくれた。果たしてこれを美味しくないという人がいたなら、相当のへそ曲がりだろう。もちろんコストパフォーマンスという点ではラクトアイス3個分弱なのでそれなりに弱いけれど。それでも期間限定のこのミルキーな桃味は、アイスファンなら必ずチェックしておくべきだろう。

 

オススメ度:(絶対におすすめ)
公式サイトはこちら

記者

アバター画像

清水 りょういち

食レポからタバコ・コーヒーなどの体に悪い系、果てはIT、経済分野までフォローする新しもの好きライター。「わかりにくいをわかりやすく」がモットー。元「月刊歌謡曲/ゲッカヨ」編集長

この記者の記事一覧

トラックバック